Catch Ball

修業の時計を止めない教師でありたいです。

第10回 宮城オープンキンボールスポーツ大会

2011-03-06 20:55:18 | 教師修業
 「第10回宮城オープンキンボールスポーツ大会」に参加しました。
 サークルのメンバーと一緒に出るのは,2年連続2回目です。
 「体育サークル」ですので,教師修業ばかりでなく,このような大会に出るのも面白いです。

 予選の最終結果を見ましたら,18チーム中14位だったようです。

 1試合目は1位タイを取り,「いける!」という確かな手応えがありました。
 2試合目,3試合目での私のヒットが,下向きに取られたのは無念でした。
 この2つがなければ,2試合目は単独2位,3試合目は2位タイになっていたはずです。

 ただ,昨年よりも戦いぶりは充実していたと思います。
 私が感じた来年に向けての課題は,“速攻”です。
 すばやくセットし,すばやく打つということです。

 また,今回,レフェリーとしてデビューしました。
 何とか無難に裁けたと思います。

 準決勝,決勝は白熱した試合が展開されました。
 あまりにものすごい,劇的な試合展開に,もう1人のレフェリーの方が感動の涙を流しておられました。
 子どもたちがひとつになって頑張っている姿に,胸を打たれました。

最新の画像もっと見る