子どもたちに,今日はどんな作戦でゲームを行ったかと,明日はどんな作戦で臨むかについて記述させた。
■じゃまじゃまゾーンに2人います。
そこに3人行って,2人追いかけます。
その残りの1人がばれないうちに逃げます。
そういう作戦でした。
明日の作戦もいっしょです。
■じゃまされてても,2人で挟み撃ちする作戦でした。
明日の作戦は,2人がまとまっているときに,すぐにまっすぐ行く作戦にしたいと思います。
■今日の作戦は「おとり」です。
明日もおとり作戦です。
■今日の作戦は挟み撃ちです。
うまくいきました。
明日の作戦は,回って抜ける作戦です。
■今日の作戦はダッシュとだます作戦です。
明日の作戦は今日と同じです。
■3人いて,2人おとりで行く。うまくいきました。
明日の作戦は,挟み撃ちと2人おとりで1人行く作戦です。
■攻める人が2対1になっているすきに通り抜ける作戦です。
明日は回って逃げる作戦です。
攻撃だけでなく,「挟み撃ち作戦」など,意外にも守備に関する記述も少なくないことが分かる。
■じゃまじゃまゾーンに2人います。
そこに3人行って,2人追いかけます。
その残りの1人がばれないうちに逃げます。
そういう作戦でした。
明日の作戦もいっしょです。
■じゃまされてても,2人で挟み撃ちする作戦でした。
明日の作戦は,2人がまとまっているときに,すぐにまっすぐ行く作戦にしたいと思います。
■今日の作戦は「おとり」です。
明日もおとり作戦です。
■今日の作戦は挟み撃ちです。
うまくいきました。
明日の作戦は,回って抜ける作戦です。
■今日の作戦はダッシュとだます作戦です。
明日の作戦は今日と同じです。
■3人いて,2人おとりで行く。うまくいきました。
明日の作戦は,挟み撃ちと2人おとりで1人行く作戦です。
■攻める人が2対1になっているすきに通り抜ける作戦です。
明日は回って逃げる作戦です。
攻撃だけでなく,「挟み撃ち作戦」など,意外にも守備に関する記述も少なくないことが分かる。