goo

続き・・・

昨年の11月にはお店をリニューアルをしましたが、実は自身の中ではこの一年間は自分の新しい夢探しに必死でした。
お店だけでは良い刺激を感じきることができませんでした。


ですので、今年はそれを見つける一年にしようと思い、本当にいろんなところに行き、そしてたくさんの方にお会いし、多くの事を勉強、吸収させて頂きました。

自分自身で言うのも変ですが、大人になれた年だったとも思えています。

そしてその夢なのですが、先日偶然訪れたバルセロナでやっと
新しい夢を見つけてきましたそれはニースの港からThe Worldと言う豪華客船に乗り、料理のデモンストレーションを行い、ディナーを作りバルセロナの港に到着たときのことです。
ご存知の方も
いらっしゃると思いますが、バルセロナの港には僕が子供の頃に憧れてい
たコロンブスの像が遠くの世界を指刺して建っています。
何か縁を感じましたし、子供の頃の気持ちを思い出しました。
”世界”と言う名前の船で、コロンブスのいるバルセロナに到着!!

”もっと自分の知らない世界が知りたい・・・”子供のころに持っていた興味心、自分のチャレンジャー精神をくすぶられる思いがしました。

自分の夢は”人と違うけど本物なんだと言われる事をやろう、そして世界中に自分のお店をやりたい!!”

頭の中にあるいろいろな
ことが整理でき、言葉で表現できるようになりました。
世界中にお店を持つ、夢がかなえば忙しくはなるとは思いますが、とても楽しい人生を過ごすことができるのではと思っています。

まずはこの美食の国スペイン、バルセロナで勝負がしたいと思っています。

これまではニースのレストランを舞台にやってきましたが・・・今後はもっと視野を広げ、違う国でも自分を表現してもっと多くの方を驚かせることができればと思っています。

不思議なことに、夢を見つけるきっかけをくれたのは、子供の頃に憧れていたコロンブスでした。

これからも、小学校の卒業式の日に恩師が黒板に書いてくれた自分の好きな言葉である”一期一会”を大事にし、レストランでのお客様
との出会い、食材との出会いなどを大事にし、料理を通して、自分の人生を楽しく、美味しくできればなと思っています。


今後ともご指導とご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様
のご健康とご多幸を祈り・・・自分を見失わないための決意表明を終わります。
素敵なクリスマス、年末をお過ごしください!!

Nice le 20 Decembre 2007 

ん~~~あれから1年半・・・
随分いろんなことが変わったと思います・・・

goo | コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
 
 
バルセロナ (Takeshi)
2009-03-18 11:52:50
私は2008シーズン、elBulliで働いていました。
今は東京にいますが、バルセロナでお店を出す日が来たら、是非声をかけてください。
僕も一緒に挑戦したいです。

 
 
 
そんなすごい料理のお店では・・・ (chef)
2009-03-19 08:55:44
まだ随分先の話ですが、エルブリさんみたいな料理はやらないですよ~~~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line