goo

料理は義務ではなく、満足感を得られるウェルビーイングそのものです。

まー色々と食の活動してるけどこれが現実で

https://toyokeizai.net/articles/-/503910?display=b&fbclid=IwAR3NPIW_JrYIK8zmohEoDlDa2mgfhVoInursZ2dpq1yy0RtWlt0sfAwk4DQ&ismmark=d
結構極端なケースだとは思いますが、痛々しく、なんとかしなきゃです。

今回の帰国中に日本を横断していろいろな地域でいろいろな人に耳を傾けて話を伺いましたが、食の歪みは自分の実家の家族も含め、このままではやばいと言う危機感が生まれました。
食卓って本当に重要なのに孤食がいろんな理由で多すぎます。
他の動物と違って人間は共生をするから心も体も養ってるはずなのに、、、

https://forbesjapan.com/articles/detail/45415
社会がITを含めて便利になるのだからどう時間を家に還元するのか?
料理に向き合うのか?そんな提案をしなくてはと思います。

「料理しろ」とは説教したくはない。男性も女性も、喜んでキッチンに立ってほしい。料理は義務ではなく、満足感を得られるウェルビーイングそのものです。
goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line