goo

ビーガン、ベジタリアン、マクロビetc

FiNCの溝口さんからのお願いですveganをより美味しくする為の課題解決料理教室を開催しました。

日本には精進料理があるので、精進料理の概念もしっかり取り入れながらの3時間以上に及ぶ料理教室でした。

イスラム教もキリスト教も仏教もどの宗教にも食と気候風土との関係からの豊かに生きる為の習慣への提案がありますが、、、人は土地に馴染む為のローカライズな工夫をしながらやはり生きてきたんです。

まー今回は日本人らしくいいとこ取りの時間だったような気がします。
「世界一な味覚を持つのが日本人だと言いますし」苦笑

マクロビ、ベジタリアン、ビーガン、ハラール、etc、、、色々とありますがその前に塩に対しての知識となぜ味覚が備わってるのか?について感覚を高める必要があるし、それが理解できればダイバーシティにより近くなれると思います。

天才と馬鹿は紙一重、、、と言うわけで大好きなバカボンのパパTシャツでした。

https://forbesjapan.com/articles/detail/23884/1/1/1
1回しかない人生塩に支配されてしょうもない人生送るより、辛酸舐めて、苦汁を味わい、感覚豊かに自由に生きていきたく思います。
goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line