goo

走る・・・3

走りに走り続け・・・

Hotel Meridianの前辺りは、ものすごく人が多くて、大混雑まさしく渋滞状況・・・どうやって走り抜けよう???

1、まずは開いてるスペースを見つけ、人をよけながら走り抜ける

2、道路に飛び出して道路を一時的に走り抜ける

3、奇妙な声を出して、走り抜ける

昨日のこの状況は今、僕が日本出店に対して置かれている状況と同じです。

日本の飲食業は大混雑、そしてまさしく渋滞状況です!!
そんな中、来年の出店少し無謀な所もありますが・・・

でも答えはあるはずです・・・

まさしく上の1,2,3ような・・・ちなみに昨日の夜の判断は、1でした・・・瞬時にスペースを見つけ、さらっ~~~と駆け巡りました!!

で、
1、まずは開いてるスペースを見つけ、人をよけながら走り抜ける
=この業界の中からスペースを見つけるのは、すこし難しいな~、だって今は日本にいなし、日本の状況解んないから、空気読むこと出来ないし・・・
たぶん見事なKYシェフです

と言いつつ外にいる分、開いてるスペースも良く見えてるんで
そんな開いてるスペースを昨日の晩のように全速力で走り抜けるのもベストかな?

でも、日本は必要以上に先輩方を尊重しないといけないし・・・そんな年功序列の日本社会!!
それが良くないとはぜんぜん思いません、やはり日本社会の大事な伝統は守らなきゃ・・・でも、それを自分自身がうまくで切るかどうかは心配です(笑)

”出る杭打たれるNIPPON”と言うし・・・、
いじめないでくださいね~~~

って言うか、”バチバチ”やりあわずに、賢く打たれない対策も考えなくては・・・
それには同じ土俵に杭を打たないことがベストだと思っています。

2、道路に飛び出して道路を一時的に走り抜ける
=確かに混雑をくぐり抜ける手としては、素晴らしい策なのですが・・・これは基本的に反則ですよね、しかも反則すると後で批判されるだろうから・・・これはできないな~~~

もしくは、平然な顔をして全速力で混雑を抜ける・・・きついけど、苦しいけど、顔は素面・・・そして逃げ切るしかないかな?
僕の高校のときの一つの手でした・・・息苦しいけど、鼻だけで呼吸して余裕かまして、相手に付いていけないやって思わせて、そのまま逃げ切って一番になる!!
走るときの常套手段ですよね~~~(笑) 

実は勝負師です僕!だから高校時代は長距離一番早かったはずです・・・騙し逃げ切った!!

3、奇妙な声を出して、走り抜ける
=僕にはこれが一番賢明なのかな?さすがに奇妙な声を出すわけには行きませんが、派手な格好をして、奇妙な発言をして、この渋滞を抜け切るのが一番ですかね~~~

もともと、誰もやらないようなことをやって、結果を出して今があるのだから・・・
しかも誰も期待してないだろうな~~~僕が普通の事やるなんて(笑)

だからオリジナリティ溢れる仕事をしていかなければいけないな~~~と思っています。どうせなら今まで誰もやったことない事を生んで、もしくはコロンブスのように、誰でも考えつける事を、最初にやってのける・・・実は俺もそれ考えてたんだけどね~って言う声は気にしない、勇気を持って挑んでみる!!

ま、でも実際、批判を耐え切れる体力があれば、批判なんて怖くないだろうし・・・

KYシェフなら問題なし・・・

でも、そこに哲学を埋め込んでいければ・・・時間はかかるだろうけど、出来上がったときはすごいチームが生まれるだろうな~想像するだけで今からワクワクです。

そうやって新しいものを開拓して、結果を出していけば、皆は納得せざるえないだろうから・・・このやり方がベストなのかなと思っています。

そのほうがレストランとしても、サクセス感があって、夢がでてくるだろうし・・・
そのほうが今の状況をうまく抜け切ることが、できるのではないかなと思っています。

そそ、まさしく僕の経験しているフランス生活はそれ・・・・アメリカンドリームではなく、小さなヨーロピアンドリームです(笑)座布団一枚!!

っと、そんな事を考えながら・・・走る走る!!11月9日の完走を目指して・・・

そして頭の中はすっきり、絶好調です・・・

今日は7月14日、フランス革命記念日で、ニースの海岸で花火大会が行われる予定です。

 

goo | コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-07-15 01:15:14
言いたい人には言わせて、自分は突っ走って下さい!わかる人はわかってくれます。
 
 
 
そうであると信じるだけですね (chef)
2008-07-19 05:42:04
(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line