競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 東京大賞典  レース回顧

2007年12月29日 18時48分17秒 | Weblog
個人的なレース感想としては、こんな元返しならば買わなければ
良かったというものだった。

この下半期のG1で最もストレスを感じたのは、今回の幸Jの騎乗
スタートは先行力を生かし内ラチ先団に取り付くも、道中少し位置取りを
悪くして再度押し上げるも、進路を内外迷った分トップサバトンに掬われ、
この馬としては3コーナーから置かれながら、またもや外を回る始末。
調教師も再三、苦言していたがこの度も小さなミスが重なりこのような
結果を招くとなると本当にどうしようもない。
パートナーを組んで既に20戦以上でこの騎乗だから酷評されて致し方ない。
買い手の想像を超える未熟な騎乗である。
トップサバトンの位置取りを確保出来ていたならば、まず3着は確かな
競馬の進め方であった。

ヴァーミリアンは後は体調だけを大事に是非ドバイで頑張って欲しい。
しかし、依然この馬が今年の有馬記念に出ていたらと思ってしまうぐらい強い。

フリオーソは条件が全て整っていたのは確かだが、来年もホームならば
中央馬にとってはかなりの強敵だろう。鞍上は引き続いて今野Jが良い。

また相変わらずデルタブルースのように虐待染みた使われ方をすることには
憤りに近いものを感じるレースだった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 東京大賞典 ... | トップ | 【競馬 予想】 第24回ラジオ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州)
2007-12-29 19:59:23
逆らえないと思っていながら、あの人気では武豊の馬を買う気になれませんでした。

ブログをみて少し揺れましたが、フリオーソとメイショウトウコンのワイド1点で勝負。

年最後に渾身の馬券がとれてよかったです。

幸、そして最近の幸四郎騎手は信用ならんと思いましたが、

結果的に幸四郎が突っ込んできてくれて助かりました。

相変わらず幸騎手は買えないと思います。
返信する
現場で観戦by東京大賞典 (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-12-30 15:59:11
午後3時ごろ現地到着。
そして1時間半後、
私の馬券は紙くずに化けたとさ。
めでたし、めでたし。(苦笑)
ちなみにヴァーミリアン・トップサバトンの
馬連1点勝負だったのは…無謀だったなぁと。

トップサバトンはあの位置であの結果。
実は2000mは長いのかもなぁ…と。
勝ったヴァーミリアンは序盤でいい感じで
先行した地点で勝負アリですよ。ええ。
(元Mrタイガースの形相で)
フリオーソは相手が悪かったの一言。
メイショウトウコンはやはり平坦向きの印象。
ブルーコンコルドは何がしたかったのかが
解りません。

それにしても東京大賞典も
充分年末の風物詩なのだからJRA&大井関係者で
日程調整&相互協力できないもんですかねぇ?
…すんません、ピント外れの独り言とです。
(すでに忘れかけたヒロシの形相で)

追伸・馬券的中おめでとうございます。

返信する
今年最後も (美浦のブルボン)
2007-12-31 02:15:37
馬券は3連復・単のみの勝負で、私もヴァーミリアンとブルーコンコルド固定流しで見事散りました。



素直にいけば相手はフリオーソなんでしょうが、重馬場を深読みしすぎました。かといって、この条件でメイショウトウコンは無いので結果、幸…ため息。



まあ、確変状態に入ったヴァーミリアンが来年どれだけ活躍するか楽しみが出来ましたね。

それでは、金杯まで束の間の休息と参りましょう。
返信する
見事な締め (競馬人)
2007-12-31 17:03:22
>信州さん

今年一年も競馬にお疲れ様でした。^^

自身のご見解が正しかったに尽きますね。(^^;
最後の締めオメデトウ御座いました。^^
中々、そのワイドで勝負した方は少なかったと思われます。

幸四郎Jは結果論でなく、今回は最初の位置で既に可能性を
感じたファインプレーでしたね。
武豊Jも珍しくあのスタートから行ったように、前への
意識が強かったということでしょう。

よい気分でよいお年をお迎え下さい。^^
今年一年有難う御座いました。
返信する
勝負にならない地方馬は無用 (競馬人)
2007-12-31 17:04:43
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

最後を、しっかり生観戦で締められているところが
林間ジョッキーwith大木優紀さんらしくて良いですね。^^

いや最後は夢を観ていいでしょう。^^
しかし、トップサバトンはあの忘れられない衝撃的な出遅れから
リズムが悪くなってしまいました。

ブルーコンコルドは砂場で子ともが遊んでいるような競馬でした。(笑)

日程に関してはあくまで精一杯、JCDと連携していると言えるのかも
しれませんね。ただ年始でも悪くないのかなという気はします
正月の3日なんて、現状の開催日よりは売れるかもしれません。(笑)
あとは交流重賞になっている以上、もう中央勢の枠はあと少し
緩和しないといけない状況に来ていると思われます。

このレースの回収率は厳密に言えば94%の立派な「負け」です。(笑)

今年も残り数時間。
今年も競馬にお疲れ様でした。^^
返信する
幸あれ (競馬人)
2007-12-31 17:05:09
>美浦のブルボンさん

勝負馬券は散りましたが、今回はこの馬券で良かったと思われます。
ただ、結果論ではなく、怪物から馬連で3頭に流せばまず怪我はしないレース
だったのは確かです。※その割にはオッズが付いていたのは、
皆さん穴を狙っていたのでしょうね。(^^;

幸Jで「不幸」な正月にならなかっただけでも良しとします。(笑)
強引な切り替えですね。(^^;

よいお正月をお迎え下さい。^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事