競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 12月16日 東西重賞レース展望

2007年12月16日 13時59分10秒 | Weblog
少し落ち着いたので展望してみたい。


フェアリーS

今年のこの時期の中山馬場は特に異質に感じている。
時計はソコソコだが、馬力が例年以上に必要。

ダッシュ力が乏しいメンバー構成だけに、ハートオブクィーン
いいスタートを切っての摩擦度が問われる競馬を作り出したい。
前走の内容も悪くない。

ルルパンブルーは関東圏かつ今回の条件で見直しが必要だろう。


◎ ハートオブクィーン
○ ルルパンブルー

▲ ミスティフォレスト
× エーソングフォー


阪神C

阪神も昨年以上に馬力が問われている馬場。

この条件で大外+差し馬と普通ならタブーだが、それでも相対実力値が
高い
スズカフェニックスに今日は託したい。
スタミナ量は豊富だけに、強引な仕掛けが吉と出るだろう。

エイシンドーバーは状態が戻っていると仮定した場合、この条件では
かなり信用出来る。


◎ スズカフェニックス
○ エイシンドーバー

▲ ジョリーダンス
△ ドラゴンウェルズ


馬券は◎馬からの馬連と◎○固定の3連複。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 失態 | トップ | 【競馬 予想】 阪神C&フェ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンキー)
2007-12-16 14:17:46
◎  スズカフェニックス
○  プリサイスマシーン
▲  ペールギュント
△1 エイシンドーバー
△2 ジョリーダンス
△3 アグネスラズベリ
☆  ダンスフォーウィン

馬連◎○▲△1の4頭ボックス6点。
三連単◎1着固定の6頭流し30点。

1400以下はあんまり当たったことがないけど、暇だからやっちゃうね。
返信する
Unknown (美浦のブルボン)
2007-12-16 15:00:54
9Rがおいしすぎで資金確保。今日のメインはかなり被ってます。

中山はルルパンから大穴狙い、阪神は絞って頭はドラゴンウェルズとしました。
返信する
Unknown (鯉人)
2007-12-16 15:01:10
◎エイシンドーバー

○ドラゴンウェルズ

▲ジョリーダンス

△プリサイスマシーン



スズカフェニックスは相性が非常に悪いので、思い切って買いません(笑)



ある程度前にいける馬がいいような気がします…
返信する
携帯から失礼 (komiyama)
2007-12-16 15:24:33
阪神カップはやや危ないと見ていたスーパーホーネットが出るならスズカとエイシンの二頭軸と思っていたんですが、回避でスズカ断然人気のため◎エイシンドーバー○フサイチリシャールの単勝二点買いで様子見です。

スズカは阪神1400のフルゲート、しかも大外と通常なら絶対に届かない条件だけに武豊の手腕が見物ですね
返信する
Unknown (北斗の万券)
2007-12-16 23:56:14
桜坂の競馬人さん、こんばんは。

阪神Cはお見事でした!
いい配当が付きましたね。

私の方は散々な日曜日となりました・・・。

来週はいよいよ有馬記念。
極限の戦いが見たいものですね。
返信する
3連単のリスクはしょうがない (競馬人)
2007-12-18 07:43:46
>バンキーさん

予想は的中、馬券に失敗というところでしょうか。(^^;
しかし、引き続き素晴らしい読みお見事です。^^
返信する
危険な過剰人気馬でしたね (競馬人)
2007-12-18 07:44:23
>美浦のブルボンさん

ジャンバルジャンはカモだったですね。(^^;
最近絶好調で、有馬記念で最後もキッチリ
締めて下さい。^^
返信する
相性は自分の欠点を知る鏡 (競馬人)
2007-12-18 07:45:27
>鯉人さん

スズカフェニックスとは本当に相性が
悪いのですね。(^^;
自分は今の現役馬でいうと・・・エイシンドーバーが
悪いです。(^^;
人それぞれ、本当にありますよね。
それには予想の性格というのが大きく関わってる
のでしょうね。

結果は差しでしたが、先行重視で良いレースだったと
考えます。
返信する
結果オーライとはいえない (競馬人)
2007-12-18 07:46:34
>komiyamaさん

携帯からも、わざわざ見て頂きまして有難う御座います。^^
私も最近、寧ろ携帯でチェックする方が多いのでは
ないかというのはナイショです。(笑)

絶対にありえない位置から馬の実力だけで差しましたね。(笑)
我ながらこういう馬を中心視するのは基本駄目だと思います。
返信する
残り福 (競馬人)
2007-12-18 07:49:05
>北斗の万券さん

北斗の万券さん、おはよう御座います。^^

お言葉有難う御座います。
確かによく付いたなーと感じる1,2着でした。

確率の収束。北斗の万券さんが最後キッチリ締められる
ことを自分は期待しています。^^
残り数日しっかり検討して、共に今年の研究成果を
かたちにしましょう。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事