競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 有馬記念前のひと遊び

2007年12月23日 06時40分26秒 | Weblog
一晩でかなりの雨が降ってしまいました。
やはり、相当な馬力が要る馬場で行われる今年の有馬記念でしょう。

今日は最終レースなど楽しみなレースが沢山ありますが、個人的には
有馬記念で負けたらどうにもならないスタンスで行くので、その前に
楽しみなレースが見つけられるか。

その中で面白いのは東京5Rの大外初ダートとなるジョイザラス
現在5番人気。
ジャングルポケット産駒の中山ダートは鬼門としていますが、
今日は1,2Rのダート戦で脚抜きが良いと感じられるならば、
初めてのダート挑戦でこの人気だからこそ、勝負してみる価値は十分。

6RホープフルSはこの雨での2歳芝戦と不確定要素が増しますが、
マイネルチャールズが強いでしょう。ただ妙味があるのは、前走は
ダート戦で絶対値は低いも相対値が高かったペリエのドットコム
今日の馬場で浮上があってもおかしくありません。


既に多くの貴重な書き込み有難う御座いました。
では、眠い目を擦りながら中山競馬場に行ってまいります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 第52回 有馬... | トップ | 【競馬 予想】 第52回 有馬... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地観戦 (鯉人)
2007-12-23 10:46:42
といっても私は中京です。
11Rはジョウノエリザベス。12Rはマイネルレーニア、ナカヤマパラダイスあたりを注目しています。カノヤザクラを買うつもりでしたが、馬場が悪いのは微妙かと。

ちなみに今は快晴です。
お互い良い現地観戦になればいいですね。来年もblogは楽しみにしています。

返信する
おはようございます。 ()
2007-12-25 07:36:45
現地観戦、いかがでしたか?
途中からは晴れてきたようで、とりあえずの寒さは回避されましたでしょうか。

有馬記念は個人的には極めて不完全燃焼な結果となってしまいましたが、ダイワ兄妹の強さ?とマツリダゴッホの中山巧者ぶりが結果的に出てしまったのでしょうか。

来年も楽しみに拝見させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

(まだ東京大賞典がありましたね・・・汗)
返信する
スイッチ望む (競馬人)
2007-12-29 20:22:47
>鯉人さん

中京で締めるというのも非常にオツですね。^^
暫く行っていませんから。来年あたりは
行ってみたいと思ってます。

カノヤザクラはやはり馬場が悪いとマイナスに
働きますね。ただ、鞍上は馬のスケールを考えても
そろそろスイッチしないといけない段階でしょうか。
この馬の良さを全て出し切れていないように見ています。
今回の1戦は高松宮記念を睨んでのローテでしょうね。^^
返信する
営業ベタ (競馬人)
2007-12-29 20:23:19
>雲さん

やはり、有馬記念は人の多さが別格で迫力がありますね。^^
肝心のレースを競馬場に行っても観れない人が
多かったと思います。(^^;
ダイワメジャーの引退式がありましたが、もう少しJRAは
お客に残って貰えるような巧い導線を張らないと駄目だと
あらためて感じました。

マツリダゴッホは来年、各方面にどのような扱いを
されるのか面白いところですね。^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事