競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第45回 愛知杯(GIII) 勝負目

2007年12月15日 06時51分52秒 | Weblog
今年のこのレースは一筋縄では行かなそうだ。
ハンデキャッパー仕組んだこの斤量は、参ったの一言。
人気は下から数えた方が早い馬に、面白い存在が見当たる。

人気的には真ん中あたりだろうが、ここはシェルズレイからの馬連を
買ってみたい。
成績を見れば一目瞭然のように、来るか全く駄目か。
乗り方が難しい馬の上に、今年は少し元気が無い和田Jだけに
リスクはあるが見限れない。
1分58秒台後半の決着が可能な馬場とあって、焦点はこの馬が逃げて
最初の1000Mを59秒台で通過出来れば、まず実力値的に
勝ち負けだろう。58秒台のゾーンに入った時はさすがにお手上げ。
小回り高速馬場での摩擦度が激しいレースでこその馬とあって注目。

相手としては人気薄のトップセラーが面白い。
長期休養明け後、中距離を4戦連続使われてきたが、今回斤量換算すると
このメンバーでも上位に位置
する。
中京適性に大きな問題が無い限り、凡走は無さそうだ。

他、人気有力どころではアドマイヤキッスディアチャンスが走ってくる。




◎ シェルズレイ
○ トップセラー
▲ アドマイヤキッス
△ ディアチャンス


▲△馬のワイドと○馬からの3連複は抑えておきたい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 ディセンバー... | トップ | 【競馬 予想】 中京2歳S 勝負目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大混戦? (komiyama)
2007-12-15 07:08:48
自分は軽い馬場2000ベストで、不向きな展開ながら昨年同様エリザベス女王杯の着順を纏めてきたアドマイヤキッスを信頼します。今回は少なくとも条件的にディアデラノビア、ヤマニンアラバスタには負けて欲しくないところですし。人気を分けるニシノマナムスメはちょっとOPで足踏みがあるタイプ?という事と武豊で過剰人気という点から嫌ってみたい感じ。シェルズレイはアドマイヤキッスとよくセットで来るだけに確実に買っておきたいですね(笑)。
返信する
気が付けば人気馬しか印を付けてない… (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-12-15 08:37:19
つまらん!私の予想はつまらん!
(↑は大滝秀治の声色でお読みください)

◎ディアデラノビア
○アドマイヤキッス
▲ニシノマナムスメ

何回も裏切られていたディアデラノビア。
どうも今回で引退のようで…
馬券関連ではちっともいい思いをさせて
くれなかったけれど、正直ホッとしてるのは何故?
そして馬連優先主義ゆえ?にタテ目も押さえようと
してる私はちょっと姑息。

つまらん!私の予想は本当につまらん!
(再び大滝秀治の形相で)

追伸・断腸の思いでシェルズレイを切ったのは
ナイショです。
(今さらながら…ちっともナイショじゃないなぁ)
返信する
Unknown (バンキー)
2007-12-15 10:29:17
ディセンバーS、愛知杯の両レースとも予想をアップして頂き、ありがとうございます。

競馬人さんは三連単を買わないのは知っていますが、私は三連単が当たったときの快感が忘れられないアホなのと資金の問題などがあり三連単で勝負です。

本命は愛知で行われるということで、
でらでらノビアからいきます。
本命に推す所を挙げるとすれば、無いですかね。
斤量も心配だし、ルメールも不振。
ここは角居調教師と、ハイペースの展開に賭けます。

1着固定の流しということで、相手は…
☆シェルズレイ
 難しい馬だと思うが強いとも思う。
☆アドマイヤキッス
 なんといっても鞍上は安勝。
☆ニシノマナムスメ
 なんといっても鞍上は武豊。
☆ディアチャンス
 2走前、3走前で牝馬の一線級と好勝負。
☆スズカローラン
 穴。

計20点


2歳戦はやらないと言っているのですが、やってしまうのが競馬ファン。G1ホースを送り出している注目の中京2歳Sは、酒が好きなのでダノンバッカス。
調教師も1年目の成績としては凄いですしね。
アドバイス通り、単勝と複勝だけ買います。
返信する
おはようございます (赤いカナリア)
2007-12-15 12:28:59
今日は予想びっしりですね。
読んでいて楽しいです。
ここに来られる皆さんの予想も勉強になります。
さて自分は金欠なので愛知杯のアドマイヤキッスの
複1点のみとなんのひねりもない馬券で楽しもうと思っています。

競馬とは関係ないですがTOP絵かわいいですね^^
僕はこの風景にもうそろそろなりそうな雪処なので
準備に追われているのはナイショです。
(すみません林間ジョッキーwith大木優紀様の決め言葉拝借しました)
返信する
予想力を培う (競馬人)
2007-12-18 06:41:49
>komiyamaさん

アドマイヤキッスはもどかしく映る内容でしたが、
斤量面を考えると、強いと言える内容だったと
思います。今年はツキが無い馬に感じました。

ニシノマナムスメは斤量を考えてもあそこまで
走れるとは予想しませんでした。
全てが上手く行っての好走でしょうね。

自分にとっては、かなり課題を残す結果となった
今年の愛知杯でした。中京の奥の深さですね。
中京経験馬が少ない時は、こういう結果になり易いのも
特徴だと思っています。
返信する
笑いの?センスに脱帽 (競馬人)
2007-12-18 06:42:23


>林間ジョッキーwith大木優紀さん

今までで一番の笑いが出ました。(笑)
大滝秀治の名を目する前に思い浮かんだのは
ナイショです。

そして、予想が完璧・・・本当にお見事です!
配当以上に至難な結果だったと自分は思っています。

しかしディアデラノビアは自分も引退と見ていましたが、
京都金杯含め使い続ける様子。
何を考えているのかと言いたいですね。
この馬は、血統と能力性質的にもかなりいい子供達を出す
典型例と思うので大事にしてあげて欲しいものです。

有馬記念もつまらん予想期待しています。(笑)
返信する
お手本 (競馬人)
2007-12-18 06:42:53
>バンキーさん


お役に立たない展望で失礼します。
つまり、逆に用いて頂ければ幸いです。(^^;


3連単を買わない大きな理由の1つには、じっくり
資金配分をし難いというのもあります。
ただ、オッズの変動が小さいのでそこはいいですよね。^^

そして、その3連単ここにありと示すような見事な
予想に感服です。^^
しかし、バンキーさんは予想、馬券共に上手いですね。
有馬記念も楽しみにしております。^^
返信する
雪が見たいさわりたい (競馬人)
2007-12-18 06:43:59
>赤いカナリアさん

ボリュームが増えても肝心の質が下がりました。(笑)

アドマイヤキッスの複勝馬券は結果関係なく、最高の
攻め手馬券だったと思います。
能力、脚質的にも自滅しない限りまず上位に来るのは
間違い無かったので、この馬の軸が正解馬券だったと
自分は思います。堅い決着、3着で安い配当となりましたが、
8割は来くる質の140円だけに回収率的にもOKでしょう。^^

都会に住んでいる人間には幻想的な世界に憧れますが、
現地の人にとっては慣れるといっても毎年大変ですよね。
毎年亡くなる人も多いですし。
今冬も気をつけて下さいね。^^

その決め言葉には1回200円のロイヤルティが発生します。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事