競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第43回中日新聞杯(G3) 回顧

2007年12月09日 19時43分12秒 | Weblog
もう先週の話になってしまいますが、重賞レースは全て回顧するという
スタイルからも少し振り返ってみたい。

レースの流れは極めて厳しい7馬身のハイゾーン競馬
実力馬の結果1,2着馬は位置取りも見事嵌っていた。
サンライズマックスは少し中距離路線でパフォーマンスを上げ過ぎの感は
あるが、天皇賞春を目指して欲しい素材。
春から感じていることとして、スズカマンボと似ている。

ダイレクトキャッチ左回りの軽い芝でパフォーマンスを上げるので、
来年はアドマイヤオーラと安田記念を盛り上げて欲しい。

内容から一番の注目はタスカータソルテ相対実力値は抜けて最上位
馬場が悪化した春の福寿草Sでも快勝したが、この馬は明らかに
摩擦度が激しいレースで強さを見せる。
馬場が痛んだ小倉や福島のレースに出てくればかなり強く父は
ジャングルポケットとあってダートでも見たい馬だ。
速力が問われるレースや高速馬場では引き続いて要らない。

大穴ホッコーパドウシャは関が原Sからの斤量分だけの好走といえ、
ハンデキャッパーの精度の高さを示した1つ。

このレースはサンライズマックスと僅差5着マイネルポライト固定の3連複勝負に
そこそこ自信があっただけに、後者の不自然なレース運びにはやや
ガッカリしたが現状1600万級の実力値しかなく、今後も重賞では
ハンデがないと狙えない


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 第59回 朝日... | トップ | 【競馬 予想】 第60回 鳴尾... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WINS後楽園にて (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-12-10 21:08:33
先週はWINS後楽園でこのレースを見てましたが
横にいた小柄なご老人が
『あれじゃ~とどかんだろうが…』とポツリ。
レース後
『やっぱり外人騎手はひと味違うな』再びポツリ。

…あのご老人は何を買ってたのかが気になってたのは
ナイショです。

それはさておき中京2000mは差し馬有利
という印象。
今週の愛知杯…シェルズレイが登録済。
やはり差し馬ですかねぇ??


返信する
青ヘル (バンキー)
2007-12-10 23:51:40
ジャパンカップを”月が綺麗”と勘で当てた者です。
中日新聞杯はやっぱり「青ヘル」だろうと、4枠8番サンライズマックス3連単1着固定12点で的中しました。
その自慢は置いておいて、やっぱり2歳戦は全然当たらないですね。
2歳戦をとるコツというかセオリーってありますか?
2歳戦はなるべく買わないように努力をしているのですが、その前が負けているとやっぱり賭けてしまいますね。
1400以下と2歳戦は買わないように努力しているので、今週の勝負は土曜のディセンバーSと愛知杯です。ぜひ見解をアップしてください。
返信する
中京を極めたら怖いものなし? (競馬人)
2007-12-11 02:29:49
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

古いレースを振り返って頂いて有難う御座います。^^

確かに競馬場やウインズでご年配の方の呟きは
耳に入りますね。(笑)また、これでもかというぐらいに
暗号らしきものが書き込まれた予想紙を横目でいつも興味深く
見ているのはナイショです。
競馬は本当にアルツを防ぐのに有効でしょうね。^^

中京はどうしても騎手が短い直線を意識するため過激な展開に
陥り易く、そして見逃せないのはこのコースは3コーナー過ぎから
後続馬は加速を付け易いコース形態なので、意外と差しが
決まるんですよね。^^

愛知杯いいメンバーですね。^^
粋のいい馬達の名も沢山ありますが、やはりG1組が
強いのかなと思います。^^
返信する
2歳芝はリスクが大き過ぎる (競馬人)
2007-12-11 02:30:26
>バンキーさん

少しお久しぶりです。^^
あのJCはお見事でした。また中日新聞杯も
キッチリ的中されたようで羨ましい限りです。(^^;

個人的に競馬をやればやるほど2歳戦には収支面で
ロスを感じます。特に芝は新馬戦以外はまず駄目ですね。
不確定要素が大き過ぎるため、自分の予想戦術が
全く効果的に感じません。(笑)
また馬券としては、基本として単勝か複勝でしか
極力勝負しません。これは理に適っているかなと思います。

全然、参考になるかは分りませんが両レースとも興味が
あるので予想してみたいと思ってます。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事