荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ドミニック・ローホーの巻、ふたたび。

2015年03月07日 | 華麗な生活に極めたシンプルを



シンプルライフだのミニマリストだのといったネタを書きたいトコなんですが、なにぶんモノ減らしは、おおむねストップしてしまい完全に暗礁に乗り上げている状態。

なので『久々にドミニック・ローホー先生の本でも読んでモチベーションを上げるか』と図書館に確認したところ、これが結構貸し出し中なんですね。

みなさんシンプルライフやミニマリストに興味があるのでしょうか。

さて、【ドミニック・ローホー】の名前で検索をかけますと妙にお洒落感を醸し出しているブログが多い。

過去の記事。
ドミニック・ローホーの巻。

なんざんしょ、手前ぇをおフランス人と間違っちゃってんすかね。

高温多湿の国に住む、ニッポン人のババアが気取って『生活を豊かにしてるの』だの『良いモノだけに囲まれて生きて行くの』だの、まことに気持ち悪い。

そりゃまぁ、先生が言う事はよくわかりますよ、もちろん。

ただ、それをこのニッポンにスライドするのはあまりにも危険です。

『おフランス被れの勘違いババア』って指さされまっせ。

いっぺんパリに旅行すりゃ、アジア人のクセに気取っていたのが恥ずかしくて死にたくなる事でしょう。

先生はあくまで精神性を説いているわけですから。

しょせん、モノはモノ。

そもそも、そういった思考でなければ、先生も傾倒した【禅】をほんの少しでも理解する事は無理。

ホント、ババアはモノが好きですからねぇ。

シンプルライフだのミニマリストだの、のたまってるクセに先生の既刊本や、先生のお部屋が載ってるクロワッサンを買っちゃうなんて、キチガイの所業。

僕には理解不能であります。

あと、ブログ書いてるババアに多いのが、先生の文章をそのまま載せてるヤツ。

訴えられるぞ…。



とにかく、今後も【一日一捨】を励行するしかございません。

過去の記事。
シンプルの巻。
シンプルの巻、ふたたび。
シンプルの巻、みたび。
シンプルの巻、よたび。
シンプルの巻、いつたび。
シンプルの巻、むたび。
シンプルの巻、ななたび。
ミニマリストの巻。
ミニマリストの巻、ふたたび。
ミニマリストの巻、みたび。
ミニマリストの巻、よたび。
トランカーの巻。
トランカーの巻、ふたたび。
トランカーの巻、みたび。
トランカーの巻、よたび。
掃除の巻。
掃除の巻、ふたたび。
掃除の巻、みたび。
ゆるりまいの巻。
無印良品の巻。
ユニクロの巻。