荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

シンプルの巻、ななたび。

2015年02月18日 | 華麗な生活に極めたシンプルを


すっかり映画やドラマをレビューするブログとなってしまいました。

もちろん、シンプル生活やミニマリストについて言及したいトコですがネタがありません。

無印良品やユニクロや100均で毎日の様にガラクタ買って、ブログに晒している自称“ミニマリスト”の奥様方はネタがたくさんあって実にうらやま。

過去の関連記事。
無印良品の巻。
ユニクロの巻。

閲覧数の多いシンプル生活・ミニマリストブログも覗きますが、皆さんもネタはなさそうです。

精神論に終始するケースも多い。

『モノを減らす事によって、心が解放される』みたいな。

まぁ、初心者には響くのかも知れませんが、もう僕なんかにはダメです。

相変わらず、ひとつ買ったらふたつ捨てるってのは実行していますし、便所掃除・玄関掃除・窓拭き・床拭きもマメにやっています。

完全に『すべき事』がショートしている状態なんでしょうね。

『さらなる高みを目指して…』とも思うんですがねぇ。

こういう時こそ、ドミニック・ローホーやゆるりまいを読むべきなのでしょうな。

過去の関連記事。
ドミニック・ローホーの巻。
ゆるりまいの巻。

んでモチベーションを上げる、と。

もっとも、それほど彼女たちがモノが少ないかと言うと、そうでもない。

僕の部屋もそれなりに少ない状態ではありますから。

ま、服はまだまだありますけど。



オジサンの愚痴でしかありませんでした。

『一生懸命だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳が出る』武田信玄(ニッポンの武将・1521~1573)

晒すトコがないので、キッチン棚を。



過去の関連記事。
シンプルの巻。
シンプルの巻、ふたたび。
シンプルの巻、みたび。
シンプルの巻、よたび。
シンプルの巻、いつたび。
シンプルの巻、むたび。


最新の画像もっと見る