荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

トランカーの巻、よたび。

2014年11月15日 | 華麗な生活に極めたシンプルを


最近、和服やブーツやグラサンやクラッチバッグなんかを買ってしまいました。

グラサン以外はそれほど必要度は高くないモノばかり。

和服なんぞ現代ニッポン人にゃ絶対に必要のない代物であります。

こんなんじゃトランカーにゃ死ぬまでなれません。

【トランクひとつだけで暮らしたい】を相変わらず眺めていますが、どうやら日常化しておりインパクトがかなり薄くなってます。

3・11以降、断捨離に目覚め、モノを捨てまくり、そして断捨離という言葉すら使わなくなりました。

初めて【トランクひとつだけ~】を見つけた時ゃ、そりゃ驚きました。

程度の差こそあれ、おおむね同じ嗜好・志向・思考を持つヒトたちがたくさんいたわけですから。

刺激に溢れ、毎日毎日スレを眺めたものです。

こんなスレを眺めているわけですから、当然僕も旅が好きです。

離婚してからここ毎年、どこか遠くに行きます。

宮古島・奄美大島・済州島・北海道等々。なるべく小さな荷物で。

今年は残念ながらまだ遠出していません。

せいぜい草津程度。

モノを持たない生活のみの思考も面白いですが、そこに【旅】を加えるともっと面白い。もっとロマンが溢れます。

そのためには、もっともっとモノを減らさないと。

シンプルに暮らす方法はただひとつ。

捨てて捨てて捨てて捨てまくる事。

他に有効な手段などありません。

いやぁ・・・そんな事ぁ分かっているんですがね・・・。



【15個しかモノを持たないオトコ】こと、アンドリュー・ハイド氏。

凄ぇなぁ・・・。


最新の画像もっと見る