かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

1万枚

2007年11月08日 | ガーデン

現在使っているデジカメは2代目でニコンクールピクス4800だが、先日の飯ヶ岳で累計撮影枚数も1万枚を越え、写真に自動的に付くナンバリングも0に戻った。
当ブログの掲載枚数も4300枚になった。半分以上はボツになり削除をしているが、良く撮ったものだなと自分でも感心する。

このところ乱れた?心を落ち着かせるため、夜明けの6:30頃から1時間弱、無心で花の剪定をしている。一部の花を除けば開花期間も残り少ないが、なるべくきれいに咲かそうと手を入れるようにしている。何も考えずに剪定を続けていると憂さも一時的に忘れられる。何かと気ぜわしい昨今、こんな時間も必要だろうと思っている。

一部のバラはたわわに咲いている。







今日、用事もあり出向元に立寄るとある隠れファンから「最近山頂から下界を眺めた写真が少ない」と意見を受ける。出入り禁止?と言っていたはずだが(笑)?いつも見られる方を意識して編集していないのでご容赦下され!やはり自分の趣向が優先しないと続けられるものでもないし、隠れファンまで配慮は出来ませぬ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。