かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

交換レンズ到着

2010年10月12日 | ガーデン
長女がプレゼントしてくれた交換レンズが宅急便で送られてきた。
70-300mmの望遠ズームレンズとf値1.8の明るい50mm単焦点レンズだ。
望遠レンズは200~300mmの間はテレマクロの撮影ができる。

多忙?な家事の合間に試し撮りをしてみた。300mmテレマクロ・・さすがに背景が良くボケる。







以下2枚は50mmの単焦点レンズ、ズームなしなので人が動いて構図を決めることになる。

焦点距離は45cmからになるので小花のズームアップは限度があり、これくらいの大きさになる。

とりあえず望遠ズームレンズを多用することになるのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2010-10-12 15:58:51
レンズでずいぶん変わるところがデジイチの楽しいところですね。
お嬢様、お優しいですね。
私の子供達にも女性のような細かな心配りもできる息子に育ってほしく思うようになりました(^^;
返信する
momoさん (かず)
2010-10-12 18:03:46
momoさん、片田舎の拙いサイトにようこそ!
デジイチ本体と標準ズームレンズは定年退職祝い、
今回の交換レンズは5年ぶりの里帰りの
みやげ代りに貰ったものです。

なかなか親泣かせの娘ですが、多少孝行らしき
こともしてくれるようになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。