かずの里山ハイク

山や花、日常の出来事などの気まぐれブログ

マンネングサ

2008年06月07日 | ガーデン
なかなかネタもないが、自宅に咲いている野草も含めてアップしよう。
小花が多かったのでクローズアップレンズを使用。
東向きの生垣の近くに生えるマンネングサ、毎年除草しているがなかなか絶えない。

マンネングサの近くにはカラスビシャク・・・今まで咲いていたのだろうが気付かず。

ほのかに色づくサルビア・ホットリップス

ブルーサルビア

これも野生化したモモイロヒルザキツキミソウ

サルビア・グアラニティカ(メドーセージ)

半ば野生化しているセイヨウノコギリソウ



アマチャのアップ

ブラックベリー

ガウラ

スミダノハナビもほのかに色づく。

ようやくウメ、サクランボ、リンゴ、ナシの選定が終った。
雑草だらけの花壇も一部は除草、植替が進み、花壇らしくなった。
施肥も含めてやるとなると時間もかかるが、それでも日々進歩はある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。