トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

言葉にできない 障害者編

2008-11-19 18:32:51 | 障害
今日は、サークルの新聞の原稿のレイアウトの日でした。ワープロ原稿に、記事の内容に合ったイラストを張り付けていきます。いつもお世話になっているイラスト素材集に「バリアフリー・イラスト・カット素材集」(えすけっとくらぶ)があります。今日、YouTubeを見ていたら、この本のイラスト・カットをうまくまとめた作品を見つけました。制作した人は、元の絵に奇麗に彩色しています。

言葉にできない 障害者編




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンデ・スキーのボランティア (早乙女雫)
2008-11-19 21:00:07
そろそろそんな季節がやってきたなぁと思います。
姉を小児まひで亡くしているので父はボランティアに
興味を持ち、得意なスキーで参加することにしたようです。
本来なら私も・・・参加したいのですが自分が障害者の側
になってしまったので、断念です。父も歳なので、次回の
スキーに参加するかどうかわかりません。
YouTubeの作品ステキですね。最後は希望が持てます。
返信する
ボランティア (トッペイ)
2008-11-20 00:50:38
このイラスト・カット集好きです。
お父さんは、スキーのボランティアをなさるのですね。
素晴らしいことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。