トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

Polyushka Polye

2008-06-07 18:42:53 | 音楽
Polyushka Polye


このロシア民謡、聴く人の世代によって印象が違うようですね。
歌声喫茶で歌われた人。
1973年のドラマ「冬の雲」で、仲雅美さんが歌った曲を聞いた人。
しばらく前に「青の時代」で、Origaの歌った曲。

 もとは騎兵隊を歌った軍歌のような曲ですが、日本では愛の歌になっているんですね。メロディーはきれいです。

 この動画は、Origaの歌によるものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (まろん)
2008-06-07 20:01:49
懐かしいですね、仲雅美さん、どうしているのでしょうか。

曲もその国によって、感じ方・紹介され方がだいぶ違いますね。
九ちゃんの「すき焼きソング」も、そうだと思います。

追伸

ブログ、止めてしまうのかと・・・心配しました。
止めないで、良かったです。
返信する
感謝しています (トッペイ)
2008-06-07 20:18:39
 まろんさんのポーリュシカ・ポーレは「仲雅美」さんの時のなんですね。僕と同じですね。

 嵐の時は、励ましていただいて、本当に感謝しています。
返信する
こんばんわ (たけかな)
2008-06-07 20:20:52
この曲は知っていますが、私には切ない感じにきこえました。夫には「懐かしい」感じに聞こえたそうです。いいもの聞かせてくれてありがとうございます。
返信する
いい曲ですものね (トッペイ)
2008-06-07 20:23:42
 たけかなさん、
お二人で聞いたんですね。
とても、うれしく思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。