トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

映画『チョコラ!』明日9日(土);から渋谷・ユーロスペースで上映

2009-05-10 10:44:16 | 映画
ゴミと希望
拾って生きる

ケニアのストリートを舞台に繰り広げられる
子どもたちの儚くも力強く生きる姿

東アフリカを代表する国、ケニア共和国。首都ナイロビから北東に車で約1時間行った所 に、人口10万の地方都市ティカはある。
映画は、この町のストリートで暮らす子どもたちの厳しい生活環境やその背景、NGOや 親との関係をユーモアを交えながら丁寧に提示していく事で、思春期を迎えた子どもたち の儚くも力強く生きていく姿を描き出す。

2009年5月9日(土)~渋谷・ユーロスペースにてロードショー、以下全国順次公開
http://www.chokora.jp

映画『チョコラ!』予告編 SD版/"Chokora!" Trailer - SD version


映画『チョコラ!公式サイト』

 8日には、朝日新聞の夕刊に紹介されていました。僕も、透析の合間を見て、渋谷まで出かけようと思っています。映画を観た時は、また、ブログに感想などを載せたいと思っています。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。