風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

師走のパースへ

2011-12-07 | オーストラリア 師走のパース (2011)


四国遍路の旅で体力の衰えを思い知らされたはずなのに、
半月後に、またオーストラリア・パースへの旅へ出ることになった。

最近は、パースへの直行便が減り、乗り継ぎ便ばかり。
そして出来るだけ安くと考えると、なかなか見つからない。
おまけに、遍路旅の間は思うようにインターネットが使えず、
帰宅後に手配した時には狙っていた格安チケットが満席でなくなっていた。

で、結局手に入れたチケットは、
成田 ⇒ シドニー ⇒ パースという大回りのチケット。
ということは、入国審査をシドニーで受け、その後に荷物を持って国内線に乗り換えなくてはならない。
おまけに今回は一人旅。

実は2年前にシンガポール経由でパースに行った時、
シンガポールへの飛行機が1時間遅れて、乗り継ぎ便に乗り遅れたことがある。
あの時は飛行機会社がホテルを手配して面倒をみてくれたが、
今回の乗り継ぎは、すべて自分の責任で行わなければならない。

一抹の不安を抱えながら・・・
でも行ってこよう。
あの青い空の、真夏の師走を迎えているパースに。


最新の画像もっと見る