風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

富良野ツアー 5日目(最終日) ツアーを終えて

2012-03-17 | 冬の北海道《富良野》 (2012)

朝8時半にロビーに集合し、そこで解散。
全国からこの場所に集まり5日間過ごしたツアー仲間は、更に旅を続ける人達、家に戻る人達と、それぞれ。

 

今まで、「冬に来なくては本当の北海道の良さが分からないよ」 と北海道の人に言われていたが、
確かのその通りで、今回思い切って一歩を踏み出したことで新しい世界を知ることができた。


ピーンと肌を刺すような冷たい空気、
空からキラキラと舞い降りる雪、
童話の世界のような雪景色などに感動しながら、冬の北海道だからこそ出来る体験が出来た。

これからは、夏だけでなく冬の北海道にも足を運び、
今回見ることのできなかったダイヤモンドダストの中に身を置きたい、
夜の森で、雪の上に寝そべって星空を眺めたいと、
その夢はだんだんと広がっている。

この年齢にして新しい世界を広げてくれた感動の日々に、心からの感謝!


富良野の丘にある「ワインハウス」から見た富良野の街

夕暮れのラピスラズリブルーに染まる景色は、空からのプレゼントかな?


最新の画像もっと見る