私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

【春爛漫】

2018-03-31 12:42:40 | サクラ

【春爛漫】

昭和記念公園は春爛漫だ!

園内には約1,500本の桜が咲き競っていた。昭和記念公園の花見は

園内が広大なため、雑沓することが無くゆっくりと花見ができる。

紅白入り乱れた桜模様に、菜の花とのグラデーション、春真っ盛りだ!

快晴のもと、菜の花が一面に咲き、桜の下では弁当を広げる人たちが

楽しそうに談笑していた。

タイの人かな?フィリッピンの人かな?楽しそうに日本の春を満喫していた。

小山に純白のユキヤナギが這い上がり、冬景色かと疑ってしまいそう。

園内を流れる残堀川沿いには紅白のサクラが並び橋上から見る人が群れていた。

紺碧の空のもと、紅色の桜に純白のサクラが重なる風景は最高だ!

ケヤキの新緑をバックに、紅白のサクラが競い合っていた。

園内には5台の観覧者が走る、のんびりと負担ないお花見も一興だ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桜だ!桜だ!】 | トップ | 【犬山祭】初日・試楽編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花は華 (トミサン)
2018-04-08 23:05:12
ラン→盆栽→桜とテーマは変われど花は華。どれもウットリしますねぇ。盆栽も徳川家所有となると、以前TVで見た皇室所有の盆栽と共に「さすがは…ウーン」見事すぎて声も出ません。最後の桜、今年は3月下旬には満開。時期が早すぎますよぉー!!!余りの早い時期の開花には驚きました。ン十年前、新入社員の時、4月の今日辺りに社の花見の場所取りに行かされたのを、思い出します。今年はとっくに葉桜、花も人同様にせっかちになったようです。花だけデモ、ゆったりのんびりと咲いて欲しい。暖かくなると次々に様々な花が色取り取りに咲き綺麗です。我が家の玄関先に植えたパンジー12株は、手入れもしないのに「忘れないで!!」と言うように咲いてます。綺麗です。冬の寒さを耐え抜いた人間への、花は天からの贈り物。又心休まる写真を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

サクラ」カテゴリの最新記事