私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

【’19入間航空祭】インパルス編

2019-11-04 11:32:34 | お祭り

【’19入間航空祭】インパルス編

久しぶりの入間航空祭だ!本番の日の天気が怪しそうだったので前日

快晴の中で行われた、事前訓練飛行するブルーインパルスの雄姿を

見てきた。

大空に「夢・感動」を描くアクロバットチーム、それがブルーインパルスだ!

美しく雄大、華麗にて精密なフライト・・・何時見ても感動ものだ!

 

この編隊飛行は、まさに芸術だ!

このチームが大空に舞う。

4機揃っての背面飛行、高度の飛行技術だ!

<レインフォール>

垂直に降下し、5機がそれぞれの方向に開花する。スモークの軌跡が5方向に

広がる様子が美しい。

6機が見事な隊形で降下していく。

紺碧の空に良く似合うブルーインパルスの飛行だ!

地上のインパルスは、なかなかの美男子だ!

来年のオリンピックにも神宮の森の上を見事な飛行で観客に感動を与えるだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大学箱根駅伝予選会】 | トップ | 【’19 入間航空祭・本番】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミサン)
2019-11-07 10:42:45
お元気でしたか!お友達のWさんが突然旅立ってしまったので、オジサンがガックリして寝込んだかと心配してました。昨日今日は素晴らしい秋晴れです。こんな日が続くと良いですね。入間の航空祭は以前もオジサンのブログで拝見しましたが、今年は青空の下で素晴らしい。来年の東京オリンピックでも綺麗な軌跡を描き、観衆を感動させてくれるでしょう。楽しみです。チョッと前の酷暑もどこへやら、めっきり肌寒くなってきました。早くもインフルエンザが流行ってます。体調管理にはご留意下さい。
返信する
お久し振り (トミサンへ)
2019-11-07 11:36:08
暫しのご無沙汰でしたが、病気にでもなったかと心配しておりました。スマホになりコメントがすっかり減ってしまったそうで・・・格調高くて辛口なトミサンのコメントが遠ざかって仕舞うのがとっても寂しいよ~
時々字ずらを見せてくださいな!
返信する

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事