昔は良かった、と言う。

2013-03-17 10:41:06 | ブログ

083 086 087

久し振りに家に帰った。

お彼岸いりだからじゃない。自分の中に死後の世界は存在しない。死んだらハイ其れ迄。だから自分が死んだら木の肥やしか散骨でよい。

お墓参り、そんな愁傷な気持ちじゃない、家に行こうとガソリンをスタンドで入れカメラを持っていないことに気がついたボケ?。家を出るのが9::00

自分がチイサイころは囲炉裏で炉端を囲んで、焼酎はゴトクの上でカンして焼酎飲み汲みかわした。今じゃ洒落たストーブに黒ジョカがのる。マキストーブ家の回りは木で省エネと。

南国鹿児島と言うより、雪国の趣味のセカンドライフといった洒落た感じ。

周りの畑は鎌で払い草刈していたが、今は機械らしくゴル場の芝見たいに

短く綺麗に刈ってある。昔は良かったと言が。人間って苦しい思いでは消え楽しい事だけしか残らないらしい。だから<msnctyst w:st="on" addresslist="46:鹿児島県鹿児島市;" address="鹿児島市">

鹿児島市

</msnctyst>にいても田舎の景色をテレビをモニターにして見ていると癒される(^^(^^)

家に帰り鉢植えに梅が数十個生っている。焼酎漬けにしようか、塩漬けか?そんな気になるのも田舎のユッタリした気分からか。

<a href=http://www9.ocn.ne.jp/~sousabro/>ふるさと情報(花と風景)</a>