「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

これも加齢ゆえか?

2023年10月17日 20時36分00秒 | 今日はこんな日
先日の外来受診で出してもらった薬の1つが数が足りず、昨日届いた。

それを薬ケースに入れ、テーブル上の薬袋の中身を補充した。
その時、頭が真っ白になったのでした。

次の外来の予約日までの日数と薬の数が合わない。足りないのです。
以前、先生の勘違いで10日分足らなかった事があり、また薬局に電話せんといかんかな?と思って、慌てた訳。

そして気付いた。
私が手元に残ってる薬の数を先生に告げていた事を。
だから処方されてる薬の数は誤りでは無いのでした。

薬はギリギリまで絞って出してもらってます。以前は、とても多くて大変でした。

薬の副作用で酷い事になった経験があるので、最低限の処方にしてもらってますが、今の身体の状態を考えると、見直しもあるかな?と思ってます。

この慌てた事も“加齢のせいかな?”と思ったのでした。

火曜日の買い物。
今日は、少し遠出をしたんですが、そのスーパーは調味料等が安い所なのに、料理酒は買ったのに、醤油を忘れてしまいました。その後寄った業務用スーパーで買いました。

今日の買い物も現金は使っていません。
プレミアム商品券とチャージした電子マネーでの支払いです。

このプレミアム商品券の追加抽選のお知らせが来てました。
当選してもチャージはしなくても構わないとの事でした。

今回、発券数を増やした上で抽選したので、余りが出たみたいですね。
それて電子マネーの申し込みをした人でハズレが1つ出た人にお知らせが来たようです。

大分市商工会議所がやってるサービスですが、使い勝手が今1つなんですよね。

今日も近所のドラッグストアでお安く牛乳を買いました。笑。
いつまでこの値段かな〜?

明日からプロ野球のクライマックスシリーズファイナルステージが始まります。甲子園は凄い人出でしょうね。

昨日のソフトバンクは可哀想でした。
たまたま観てて、延長になって、最後まで観てしまたわ。笑。
だから早く寝るつもりが遅くなってしまいました。ダメですね〜。

今日は、22時からのドラマを観たら寝ます!

気温差も大きくなってます。金曜日の雨の後に、更に気温が下がる予報です。

皆様、ご自愛下さいませ。
ご安全に!
コメント    この記事についてブログを書く
« 油断したらアカンで! | トップ | 始まる! »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事