「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

暑いけど今日は立秋

2024年08月07日 12時42分00秒 | 今日はこんな日
夏の高校野球も始まり、気温も猛暑日手前。予想は37℃なのに、暦の上では【秋】です。
窓から入る風が気持ちいいと感じます。

今日も《熱中症警戒アラート》が出てます。

汗を拭き拭き整形外科に行って来ました。
麻痺足の膝の不調を告げ、ここもレントゲン撮影。
腫れもあり『変形性膝関節症』と診断されました。軽症だそうです。
患部に注射💉しました。ヒアルロン酸だそうです。
週1で5回目安らしいです。

リハビリで通うし、膝が安定してくれると動き易いので、やる事にしました。

今日のリハビリで、担当のPTさんが野球をしていたのが分かりました😆
夏の練習はキツイけど、試合は楽だったと🤭
確かに、走り回るサッカー⚽️やラグビー🏉とは違いますからね。

今週土曜日は、お寺さんが来られるし、お盆ですね。

雷雨が起こり易いそうです。
皆様、ご安全に‼️
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月6日に思う | トップ | こんな効果もあったんだ(宅... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-07 14:32:44
カレンさん
おはようございます♪〜
立秋🍂
今日から
いよいよ、おせち。クリスマスの
打ち合わせが始まりました😃
頭の中だけ、お正月🎍💦
まだまだ寝ても、お正月🎶〜
季節感無い仕事だよ🤣
返信する
Unknown (かれん)
2024-08-07 20:05:49
コン爺さん、コメントありがとうございます😊

お盆前に“お節”ですか?
そりゃ、季節感狂いますね😅

膝の具合悪くて診てもらうと『変形性膝関節症』でした。

麻痺足の膝なので厄介です😰
健足もその傾向だと言われました。

テレビで何かやったのかしら?
今日は新規の患者さんも多かったです😅

お仕事柄、足腰にご負担があるでしょうから、ケアもなさって下さいませ❗️
明日も熱中症警戒アラートが出てます。
ご安全に‼️
返信する

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事