お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

多摩川リース作り と キカラスウリ(黄烏瓜)

2023-12-17 17:43:40 | 散歩

多摩川を散策して植物を拾ってリースを作るイベントに参加しました。

いい日和だし、日曜だし、マラソン大会もやっていて河原は賑やかでした。

主にクズの茎を採って輪にして、飾った実は松ぼっくり、ムクロジ、ヘクソカズラ(ひどい名前ですが、実は可愛い)。

出来上がったリースは野性味があっていいと思ったのですが、うちに持って帰るとなんだか寂しいので、あれこれくっつけてしまいました。

快晴で富士山もくっきり。

帰り道、変わった実を見つけ、

なんだかちょっとカカオっぽいとは思いましたが(^^;)💦、そんなはずもなく、うちに帰って調べたら、どうやらキカラスウリのようでした。

カラスウリよりかなり大きな実です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通称タコ公園 (藤塚第三児... | トップ | 古毛糸、余り毛糸のブランケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿