かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

かっぱらクリスマス大パーティーの報告

2011-12-21 20:19:09 | つれづれ

 今年も大勢来てくれました。

クリスマスパーティー、無事終了しました。
行事の後は、しばしば脱力状態で、ブログが滞ってました。すみません

参加人数は、70人程度。

始まったのはいいのですが、
毎年手伝いに来てくれていた若者たちが
それぞれ忙しくて来られなくなり
(高校生や大学生ですから、そりゃま~いろいろありますよね)、
てんやわんやの大騒動…。

配る人がいない…困った…と思っていたら、
子どもと一緒に遊びに来てくれたお母さんたちが
急きょスタッフになってくれていました。
ありがたいことです。



私はというと、前回お話ししていたゲーム対戦にかかりっきり。

 練習中

実際ゲーム対戦が始まってみると、
あたふたあたふたしている私を見るに見かねて、
子どもたちが機械操作を手伝ってくれたり、
対戦者を呼んでくれたりなど、
みんなに助けられながら何とかすすめていくことができました。

いや~気がついてみたら、
わ~わ~言っているうちにクリスマス会が終わっていたという感じ。トホホ…

片づけは、用事を終えて駆けつけてくれた高校生と
子どもを連れて遊びに来てくれたお母さんの手伝いで
あっという間に終わってしまいました。

後は、いつものごとく、反省会ならぬ高校生の同窓会(?)につきあって、
しばし休憩の時間を過ごし、9時に解散。

いつも行き当たりばったりですが、
さすがに来年はスタッフをきちんとそろえないとと反省…。
いつも、反省ばかりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームのセッティング | トップ | 団地のお餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事