いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

初たけのこごはん

2017年03月29日 | うちごはん

今シーズン初のたけのこごはんを炊いた。
写真は余ったのをおにぎりにして、食べた時の(*^^*ゞ

私が知るたけのこごはんは、たけのこの他に油揚げの刻んだのと人参をいれるんだけど、たまたま黄色い人参を買ったからか~色合いが不思議というか、全部たけのこ感(笑)

何故かたけのこごはんを作ると、食べたくなるのが肉巻きおにぎり。
薄切り肉をちょっとタレに漬けておいて、軽く巻き巻きしたのをトースターで焼くだけ~
今回のは全体的に薄味でよかった♪

今年は2日ほど前に作って「早いな~」と思ってたんだけど、昨年はもっと早くて3月の半ばに作ってた(@_@;)
早く地元産のに会いたいなぁ♪その前に桜やな(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岩不動の湯 | トップ | 梅梅さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事