いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

海老パーリィー♪

2022年06月25日 | うちごはん
ダンナ氏が居なかった夜ごはん…何食べようかなぁ~とワクワクしながら(え?)テイクアウトのお店に行ったらば、お目当てのものが売り切れ(°◇°)~ええええ~と思いながらスーパーぶらぶらしてたら、甘海老半額♪季節じゃないだろうし、かなり小さいものなんだけど、一人で食べるには十分な量だったので買って帰った。

お刺身~
殻をむいて、ひたすら並べるだけ…小さい頃家のお手伝いで海老の殻むきしてたんだけど、さすがに商売に使う海老ちゃんと比べて小粒だからか剝きづらい(^_^;)途中で飽きたので、この辺りで。ちなみにパックに小さいのが25匹入って150円だった。
お醤油をつけて、ごはんにのっけてぱくん☆甘いっ!

頭が黒くなってなかったので、片栗粉をつけて揚げた。殻をむくのが面倒になったのはまるっと。
めっちゃ油はねるけれど、ニトリさんで買った防御するやつでよけながら揚げて、そのまま食卓へ( ̄▽ ̄;)アツアツ一番!
…香ばしくていいね♪
めっちゃお酒飲もうと思ったんだけど、何やら予感がして炭酸飲料でガマンしといた(←正解だった)

ダンナ氏があまり海老って好きじゃなく、何か手をかけてもあまり好ましい反応が得られないので、海老パーリィーはお一人様限定なのだ(^^)vめっちゃお腹いっぱいになった…満足ニャリ!

□過去のあれこれ□
・初回はこれだな→
冷凍の海老(かなり大きめ)がいて、悩んだ挙句かごに入れて、海老フライにしたもの。
・こんなこともしてた→
カキフライが食べたくて自作。作ったら絶対不評な骨多めの煮魚も作って食べた。
・タイトルがヤバイ「ダンナ氏の居ぬ間に」って(笑)→
海老をたたいて餃子を作ってた。そういや最近餃子作ってないなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹淵~揚原・高野山3 | トップ | 和風っちゃ和風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事