いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ナマステでミールス

2024年08月20日 | そとごはん
最近移動の距離感がバグってる気が…してきた⁈
さらーっと山梨方面に行ってたんだけど、道中久々に長野の松本市に入ってすぐにある、南インド料理のナマステさんに行ったよ~(*´∀`)お野菜系中心のベジミールスと呼ばれる定食を食べるのだ

ベジミールス(1200円)
ご飯の上に美しい帽子のようにパパド(パリパリの薄いあげもの)がのっててステキ
前に来た時よりも、周りの小さなカトリ(小皿)に入ったおかずたちの種類が増えてる気がする~(@_@;)

パパドをよけた全体像はこんな感じ↑
知ったかぶりして説明したいんだけど~区別がつかないものがあるのでヤメた(ぉぃ
確実に分かるのが時計の位置関係で7時ごろにある赤い汁がラッサムという酸っぱ辛いスープ…前はかなり攻めた酸っぱく胡椒辛い味わいだったのが、今回は香ばしくマイルド系の酸っぱ辛さ(どんなん?)だった。
あと白いのがモールという塩味のヨーグルトソースっぽいの。9時ぐらいの位置にあるのが豆を中心とした大好きなやつでサンバルかなぁ~
全体的にちまちまと味見し、そのうちあんまりシャバシャバしてなさそうなのを真ん中のごはんの上にかけて、ちょっとずつ周りに小皿のおかずたちを配してまぜまぜしながら食べたよ~団体さんがいらしてたからか、これまで以上に出来たて感のあるものが多くて、ただでさえ美味しいと思うのが、これまでで一番だった(n*´ω`*n)うまぁ~

食べ終わると、ごはん大盛りでもいけたかなとふと思うんだけど、駐車場の車に戻って座る頃には「ちょうどいい」満腹感になるの…いい食事をしたなぁっていつも思えるのが、何度も行っちゃう不思議の理由なんだろうなぁと(--)(__)今回も美味しゅうございましたとさ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺専門店 アラキ | トップ | 宇宙なビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事