いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

宇宙なビール

2024年08月21日 | ぼちぼち
ロングロングだったダンナ氏のお盆休み…とある日に、山梨の道の駅こぶちざわにあるうちゅうブルーイングさんのタップルームにいくことになった。もうね、まさかの山梨日帰り圏内なのよ(;´д`)トホホ

外観、いつぞやの流用

えと、こんな変わった建物が道の駅に隣接してるのよ~
さすがのお盆ウイーク真っ只中、駐車場が混みまくっててえらいこっちゃでした(°◇°)~たまたま目の前で一台抜けたので、するっと入ることができた♪ラッキー

ばっちり予習済みのダンナ氏、タップルーム限定らしいスムージーサワーエールの『ATOM MANGO』のフローズンバージョンであるフローズンアトムマンゴー(900円)ってのを早速頼んでいた。
ここからは私がドライバーなので、嬉しそうなダンナ氏を目の前にビール類はくんくんするのみ。ほんと、私がビール苦手でよかったな!
フローズンって、シェークみたいな感じで冷たくてどろどろしてるタイプ…これでビールなの?って思うんだけど、ちゃんとそうみたい(@_@;)くんくんしたら、めっちゃマンゴー!!

これまで、こちらでソフトドリンクはメニューに無かった記憶なんだが~この日からレモネード(500円)が登場したらしく、この後のドライバーをいたわるべくおごってくれた( ̄▽ ̄)やった
写真右がレモネード、左はさっきのフローズンの本チャンビールバージョンのアトムマンゴー(1350円( ゚Д゚)でも材料思うと納得)くんくんすると先ほどほどマンゴー感はないけれど、こっちはビールの香りがする。

カンパーニュバター(400円か500円…多分500円)
ここに来ると私はビールほぼ飲まないので(多分中に居る人からするとありえない客だと思う)周りで幸せそうに飲んでる人を見ているか(まぁそれも悪くない)おつまみを横から奪うぐらいなのだ(^▽^;)
地味に好きなこちら♪前ほどバターの香りを感じなくなったが~それでも美味しい

シュークリーム(300円)
こちらのおつまみメニューは甘味系が多い、もう一つは食べなかったけれどチーズケーキだし(;^ω^)

どうやって詰めたの?ってくらいカスタードが詰まってる(笑)
レモネードとはちと合わないが、ビールには合うらしい(◎-◎)この勢いでソフトドリンクも増えないかなぁ~アイスティがいいな(ぉぃ

こちらのタップルーム、界隈で「うちゅう戦争」と呼ばれる缶ビールの通販争奪戦をすることなく、普通に販売されてるのも魅力の1つらしく…さすがのクラフトビールだわ!と思うような価格の缶ビールがぱかぱかと売れていく。もちろんダンナ氏も、先日40秒で負けた戦争(嘘やろと思った)の時のを購入し、ホックホクだった(*´∀`)よかったな!
次はいつ行くのかなぁ(゚∀゚)あはは でも今回は、私にもちゃんと利があるのでいいのですよ~ふふふ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマステでミールス | トップ | 沓掛温泉小倉乃湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼちぼち」カテゴリの最新記事