仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「40計画」、9月9日は、じゃがいものクリームスープとビーツのサラダなど

2021-09-10 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

「40計画」さん(仙台市青葉区本町2-5-14 加藤ビル1F)に5回目の訪問です。通りがかって店頭のメニューを見たら「じゃがいものクリームスーププレート」ですって。先日、40計画さんで、冬瓜のピリ辛スープと和風トマトスープを食べたら、どちらもおいしくて家でも作ったほど気に入ったんです。また別なスープも食べてみたくて、おなかいっぱいにもかかわらず、入店しちゃいました。

 

じゃがいものクリームスーププレート 900円

   
今回も、5分もかからずに来ました。クリーム系にも豆苗がのるんですね。スープには、ごまとお麩?のような食感と風味がしたので、気になって会計時に聞いたところ、ベースにはすりごま、具材として焼いた車麩が入ってるんですって。
クリーム系のスープの食材では珍しいですよね。サラダにはゆでキャベツやしめじなどが入り、ビーツの赤に染まってきれい。おだやかな酸味で旨みがあるドレッシング味でおいしかったです。カボチャやほうれんそうなどのキッシュと古代米、この組み合わせも好きです。

午後1時過ぎでしたが、ランチを食べに来る人、マフィンを買いに来る人など常にお客の出入りがありました。40計画さんの食材の使い方には毎回、新鮮な驚きがあります。今回もとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仙きち」で、9月9日の限定... | トップ | 「レストラン ボスコロ」で、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事