仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「レストラン ボスコロ」で、焼きそば、ロースカツ定食、ミートドリア、お茶碗カレー、チーズケーキ、おぼろキャラメル

2021-09-11 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

  
涌谷町は、昔ながらの個人経営の飲食店が多く残っている、とても魅力的なエリアです。今回は、以前から気になっていたけど未訪だった「レストラン ボスコロ」さん(遠田郡涌谷町涌谷字中江南15-1)に行きました。涌谷高校前の道路挟んで向かい側です。ボスコロさんと同じ敷地内には「味処味里(みさと)」さんがあり、こちらでホルモン煮込みや鶏串かつなどを食べたことがあります。週末の11:30過ぎに入店で先客なしでしたが、少ししたら常連さんと思しき1人客が来ました。昔の洋楽のレコードジャケットなどが壁一面に貼られていました。後でわかったことですが、ボスコロ音楽教室の宣伝が貼ってあり、店主さんは武蔵野音楽大学卒って書いていました。音楽のプロなので、店内も音楽関係のディスプレイが多いんですね。メニューは、カレー、スパゲッティ、ピラフ、ドリア、ピザ、ラーメン、定食、ドリンクなど充実していました。涌谷は遠くてなかなか行けないので、食べたいものを食べれるだけ注文しました。

 

焼きそば 500円
お茶碗カレー 200円

  

豚肉、キャベツ、もやし、しめじなどが入った細麺の焼きそばです。味付けは粉末ソースを思わせる味で脂っこさはありません。お茶碗カレーはご飯茶碗にみっちり盛ったご飯にカレールーがけ。辛口で、ガラムマサラなどのスパイスをかなり足している味がしました。

 

ロースカツ定食 900円

   
運ばれて来た時、特徴がなく、ごく普通の見た目だと思いました。とんかつは大きくないし厚みもない。小鉢も付いていません。この内容なら、700円~750円が妥当かな~。

 

ミートドリア 800円

  
ご飯の上にホワイトソースとミートソースがのっています。ミートソースはトマトの酸味が強めで、オレガノなどのハーブミックスの味がしました。ホワイトソースは牛乳の味が薄く、バターの味も感じられず、薄味でした。

 

チーズケーキ 250円
おぼろキャラメル 200円

 
どちらもお店おすすめです。チーズケーキはベイクドタイプで、チーズの味より、砂糖の甘さを強く感じました。
おぼろキャラメルのおぼろとは、涌谷名物のおぼろ豆腐のこと。パッケージによると、原材料は、砂糖・クリームチーズ・おぼろ豆腐・はちみつです。やわらかくてとろけるような生キャラメルですが、こちらもチーズケーキ同様、クリームチーズの味より砂糖の甘さを感じました。

お店の方の接客も、提供時間も良かったです。とんかつやカレーに関しては、個人的には、すぐ近くの「パーラー旅」さんの方が好みかな。でも今回は、気になっていたボスコロさんに行けて良かったです。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「40計画」、9月9日は、じゃ... | トップ | 「Gyoza Garden(ぎょうざガ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事