仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Gyoza Garden(ぎょうざガーデン)」、唐揚げ定食、フォアグラ包子、ホタテ包子、スタミナ餃子、チリ餃子、コブさんチキン、愛媛県産みかんアイス

2021-09-12 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

 
新規オープン時から気になっていた「Gyoza Garden(餃子ガーデン)」さん(多賀城市町前3-3-2 3桜小路飲食街に、9月12日に行って来ました。平屋建ての建物に何軒かの飲食店が入っていて、駐車場は建物の奥に2台分あります。
店内はテーブル4卓10席とカウンター席があり、お店の方は2人体制で、忙しそうに調理中でした。後でわかったことですが、配達用のお弁当をたくさん作っていたみたい。席に案内され、イートイン用のメニューを見たら、餃子12種類、包子2種類(包子はシュウマイみたいな形)、唐揚げ9種類、定食、単品など盛りだくさん。から揚げは、青葉区小松島にある「きやり亭」さんとコラボしているらしく、メニューには「きやり亭自慢の唐揚げ」と書いてありました。今までの経験上、食べたいメニューがいろいろあって迷う時は、おいしくて満足度の高いお店の確率が高く、期待が高まりました。

 

唐揚げ定食 650円

    

6~7分で登場。わかめスープ、サラダ、桜漬け付きです。唐揚げ定食は、唐揚げ2種類が選べて、チョレギチキンとつぶつぶナッツチキンにしました。唐揚げは大きなのが2個ずつ。チョレギはさっぱり酢の味がして、韓国海苔がトッピング。つぶつぶナッツはすりつぶしたナッツ入りで、甘めでクリーミーなドレッシングがけです。

 

フォアグラ包子 400円
ホタテ包子 480円
スタミナ餃子(サービス)

   
フォアグラ包子とホタテ包子は数量限定です。シュウマイみたいな形をしていて、フォアグラ包子はバターソテーした、とろりと濃厚なフォアグラのせ。フォアグラ久々に食べた、これおいしい~。今、メニューを確認したら、本当は5個なのに6個だった。サービスかな。ありがとうございます!ホタテ包子はホタテ丸ごとのせで、ワサビ醤油で食べます。サービスでスタミナ餃子をいただきました。ありがとうございます!薄皮でにんにく風味でおいしかった~。


チリ餃子 450円
コブさんチキン 260円

 
おいしくて食欲爆発。追加で単品注文です。チリ餃子は、きやり亭さんのチリをのせた揚げ餃子です。コブさんチキンは、スパイシーでクリーミーなドレッシングがけです。


愛媛県産みかんアイス 290円


今月のこだわりのアイスは、柚子シャーベット、みかんアイス、抹茶ジェラートがあり、みかんアイスにしました。「少しお時間かかりますがよろしいですか?」と店主さん。でも早く出て来ましたよ。店主さんによると、果汁分が多いので硬いんですって。時間がかかるというのは、ほど良く解凍させるためだったんですね。さっぱりフルーティーでおいしかったです。

食事中、テイクアウトやイートインのお客が来て忙しそうだったのに、お料理が来るのが早くてすばらしい!店主さんは明るく気さくな接客で、客に対する気配りもあり、とても充実したランチタイムを過ごせました。お料理はどれもおいしくて大満足。また別なメニューも食べたいので、再訪間違いないです。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レストラン ボスコロ」で、... | トップ | 「銀杏坂」、ランチはドリン... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事