仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「欧風食堂フェリーチェ Felice」で、 ブロッコリーとチキンとキノコのフジッリグラタン、 アーモンドとフルーツのセミフレッド

2021-12-30 | 日本のレストラン(イタリア料理)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 


お目当てのお店が、今年のランチ営業を終了していたので、「欧風食堂フェリーチェ」さん(仙台市青葉区一番町1-6-22シャンボール一番町ビルB1F)で久々にランチを食べました。接客に難ありだったのでご無沙汰していました。開店時刻になっても店がCLOSEDになっていたので、店内にいた店員に私が声をかけたら外で待つように言われたり、ランチにセットのドリンクをつけ忘れたことなどがあったんです。
今回は、コロナ前とは座席の配置が変わっていて、1人客用の席ができていました。

 

ブロッコリーとチキンとキノコのフジッリグラタン 980円、アーモンドとフルーツのセミフレッド 300円

     
約15分後に揃いました。ドリンクはレッドグレープジュースにしました。サラダはいろんな野菜が入ってカラフルです。スープはコーンポタージュです。メインのグラタンは、比較的あっさりめのホワイトソースで、フジッリというツイストマカロニ、ブロッコリー、鶏肉、しめじが入っています。パスタは大盛り無料で、ハンバーグなどの定食はライス大盛り無料なのに、今回頼んだグラタンは大盛り不可で、ライスも付きません。コスパ悪いの頼んじゃいました。セミフレッドは、アーモンドやドライフルーツを混ぜ込んだシャーベットとアイスの間くらいな感じです。シャリシャリとしてさっぱりしておいしかったです。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪「Brasserie Patrie 1969... | トップ | 「ビストロ龍王」、牛カルビ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(イタリア料理)」カテゴリの最新記事