仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「Brasserie Patrie 1969、ブラッスリー パトリ」、パトリランチ1,600円。この日のメインは、サーロインとフォアグラ

2021-12-29 | 日本のレストラン(フランス料理)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

「ブラッスリーパトリ」さん(仙台市青葉区一番町2-4-7-2F)のパトリランチがとてもおいしかったので再訪しました。パトリランチ1,600円は前菜+メイン+パン+プチデザート+ドリンクで、ランチタイムに気軽にコースが食べられます。この後は用事があるので、お店を出たい時間を告げたら、快く応じてくださいました。ありがとうございます。かなり急がせてしまってすみませんでした。

 

オードブル(銀王のサラダ仕立て)

 
オードブルはお肉またはお魚から選べて、お魚にしました。銀王のサラダ仕立てです。銀王は、宮城のブランドの銀鮭とのこと。脂がのってとろけるような濃厚な味わいでとても新鮮。トリュフのドレッシングとぴったりでした。

 

メイン(サーロインとフォアグラ)とライ麦パン

  
メインもお肉またはお魚から選べます。お肉にしました。サーロインステーキにフォアグラのソテーがのって、2種類のお肉が味わえます。フォアグラが大好きなのでこれは嬉しい♪一緒に盛り合わせてある野菜もおいしい。ロマネスコ(お肉の上にのっている淡い緑色の野菜)、スティック状のさつまいもや生の春菊など、味も食感も違った野菜のおいしさを活かした調理法でした。おいしいソースを拭って完食するため、ライ麦パンをおかわりしました。

 

プチデザート(粉を一切使っていないチーズケーキ、自家製バニラアイス)、ドリンク(月替わりでパイナップルジュース)

 

デザートも楽しみです。今回は、粉を一切使っていないチーズケーキ(とおっしゃっていました)と、自家製バニラアイスです。小麦粉などを使っていないので、一般的なチーズケーキとは味が違っていて、濃厚なチーズの味がダイレクトに味わえておいしかったです。月替わりドリンクはパイナップルジュースで、先月は桃でした。

今回も、どれもとてもおいしくて大満足。今回も、食べるペースに合わせてお料理を持って来てくれたので、大変助かりました。おかげ様で、余裕をもってお店を出ることができました。ぜひ他のメニューも食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みのりカフェ」、エスパル... | トップ | 「欧風食堂フェリーチェ Feli... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事