仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ハラールストア ザビマート(ZABI MART)」、8月6日オープン!多国籍食品・雑貨店で、インドスイーツ全種類買い!

2022-08-06 | 日本のレストラン(その他)



   
「キッチン食堂 城山」さん でランチを食べて、「内川の畔りカフェ」さん(大崎市岩出山東川原24-3)でティータイムを楽しんだ後、仙台に戻るために車を走らせていたら、お店の前に開店祝いのお花がたくさん!「ハラールストア ザビマート(ZABI MART)」さん(大崎市岩出山東川原町8-8)です。すぐ右には「ザビのカレー」さんがあります。ザビマートさんは、多国籍食品・雑貨店ですって。海外の食べ物にすご~く興味があるので、さっそく入店です。店員さんによると、なんと本日(8月6日)オープンですって!今日行けてすごくラッキー!
店内には、インド、インドネシア、パキスタンなどのスパイス、冷凍食品、レトルト、お菓子などがズラリと並んでいました。レジ前のガラスケースには、おいしそうなインドのスイーツが!日本人にとっては激甘ですが、妙に病みつきになるおいしさで好きなんです。7種類あったので、全種類を買いました!


今回買ったもの 合計1,388円
     
シロップ漬けになっているものは1個ずつプラカップに入れてくれました。細やかな気遣いが良いですね。写真を撮ったので全種類、名前は把握してるけど、今回はあえて書かないでおきます。と言うのは以前、インド・ネパール料理店のレビューを何度か載せたら、ある人のfacebookにそのつどコピペされたからです。今回買ったものはどれもとても甘いけど、白いのはミルク、薄茶色のはナッツなど、素朴でなおいしさでした。
今日は偶然、ニューオープンのザビマートさんに行けて良かった!ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「内川の畔りカフェ」、岩出... | トップ | 「宝亭」、九州名物 鉄豚が食... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他)」カテゴリの最新記事