仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェ ラ ガラッシア(Caffe La Galassia)、ドルチェ付き日替わりプレートセットは、ポークカツレツのチーズ焼き

2022-10-25 | 日本のレストラン(イタリア料理)


勾当台公園駅近くで用事があったので、ちょっと足を延ばして、イタリア料理店「カフェ ラ ガラッシア(Caffe La Galassia)」さん(仙台市青葉区木町通1-3-38 三省堂ビル101)でランチを食べることにしました。ラガラッシアさんは、土日も、平日と同じ内容とお値段でランチメニューを提供しているんです。とても良心的ですよね。
店主さんから「お久しぶりですね」と声をかけられました。


ランチプレートセット(ドルチェ、ドリンク付き)1,280円
      
プレートにドルチェが付いた、ランチプレートセットにしました。今日は、ポークカツレツのチーズ焼きにピザ、チキンの粒マスタードマリネ、じゃがいもとベーコンのサラダ、レタスサラダの盛り合わせです。豚肉はパン粉を付けて油で揚げ、大葉とチーズをのせて焼いてあって手が込んでいます。スープは牛肉といろんな野菜が入っています。ラガラッシアさんのパンも大好き!自家製で、くるみが入った自家製です。どれも妥協なし、手間がかかっていて、店主さんのこだわりが感じられました。
ドルチェは、ケーキ3種類があり、自家製のピスタチオのロールケーキは2回食べたことがあったので、今回は、食べことがなかった、ベリーのケーキとチョコレートガナッシュにしました(これら2品は既製品です)。私は、外食でも家でも、食後にはデザートとコーヒーが必須です。これがないと、食事が完結した気にならないんですよ。

久々にラガラッシアさんのおいしいお料理を食べれて満ち足りた気分になりました。ゆっくりできる雰囲気も良いですよ。また機会を見つけて行きますね!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「都フーズ片平店」、手作り... | トップ | 「オステリアいったく」、い... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(イタリア料理)」カテゴリの最新記事