仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

再訪「三日月」で、キノコと自家製ベーコンのクリームパスタ、豚ひき肉とごぼうのカレーのランチ

2020-01-22 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


東一市場近くのビストロ(フレンチレストラン)「三日月」さん(仙台市青葉区一番町4-6-16)のランチがとてもおいしかったので再訪しました。今日のメインは、カレーとパスタで、両方お願いしました。デザートは今日は無いとのこと、残念!


セットのスープとドリンク

今日のスープは、ほろっとほぐれる手羽元が入った野菜スープです。鶏肉と野菜の旨みがおいしかったです。
選べるドリンクはホットコーヒーにしました。


キノコと自家製ベーコンのクリームパスタ
 
ベーコン、まいたけ、しめじ、玉ねぎがいっぱい入ったマイルドでクリーミーなパスタです。生パスタなのでもちもちとしておいしかったです。


豚ひき肉とごぼうのカレー
 
カレーにはゴボウと豚モツも入っていました。カレーに合うんですね。スパイシーでしっかりとしたコクがあり、豚ひき肉、豚モツ、ごぼうなどの食感が良かったです。温玉もぴったりです。付け合わせはピクルス、マッシュルームのソテー、ししとうのソテー、キャロットラペと盛りだくさんでした。


店主さんの笑顔と、テキパキとした接客も良かったです。前回、今回と違ったお料理を食べれたので、他にはどんなランチメニューがあるのかとても気になります。
今回も、とてもおいしく大満足のランチでした。また行きたいです!


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです