仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「江戸家」で豚の角煮定食、肉豆腐定食、かきの天ぷらそば、おにぎりで晩酌

2020-01-12 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「手打ちそば 和食と酒処 江戸家(えどや)」さん(仙台市太白区鹿野2-14-14 )にまた行きました。2回分まとめて載せます。

栗駒山特別純米酒 
日高見 純米吟醸Daccha
豊盃 純米吟醸生酒
乾坤一 特別純米辛口


江戸家さんに行く目的の一つが、おいしい日本酒を飲みに行くことです。今回もどれもおいしかった~。


豚の角煮定食 980円
 
角煮のがとろとろでおいしい!すごいボリュームでご飯足りないほど。でも、この角煮の量に見合ったご飯の量って、すごい量になりそう。


肉豆腐定食 820円
 
豚肉、豆腐、しいたけ、えのきなどが甘辛く煮込んであってこちらもご飯が進む味です。お腹いっぱいになるので、そばのかわりにみそ汁いしていただきました。


かきの天ぷらそば 

値段失念。牡蠣天は3個と5個が選べて3個にしたら、1個サービスしてくださいました。ありがとうございます!ふっくら大粒のかき天ぷらは蕎麦にもぴったり。


おにぎり

メニューにないけど握っていただきました。手作り塩辛と塩引き鮭付きでおいしい!


今回も大満足の昼晩酌でした。いつもおいしくてボリュームのあるお料理をどうもありがとう!満腹で帰る時苦しいけど、お腹いっぱいで苦しいって幸せなことだと思う。
ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです