亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

ローマの休日で学ぶ

2018-01-03 | 学問

映画「ローマの休日」

お嬢さんこんな所でおねんねしていたらダメですよ。

どうやら酔っぱらっているようです。

とある国から親善訪問に訪れた王女様が下界で楽しそうに踊っている街の人たちにあこがれて、密かに宮殿を抜け出しました。

文無しの彼女は何処で飲んだのだろう。それとも誰かに飲まされたのかな。

一寸理解に苦しむ場面でした。

実はそうではなかったのだ。

あまりにも暴れまくる、王女様に医師が睡眠安定剤の注射をしました。

それが効いて来たようです。

さあ、大変これから大騒動が始まります。

先日、コンビネに立ち寄ったら、「『ローマの休日』で英語がどんどんはなせるようになるDVDブック」というのがあった。値段が手ごろだったので、買ってきた。

再生の仕方がなかなか分からず苦労したが、これで英語が話せるようにならないかな、と密かに期待して勉強することにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古文書を読む | トップ | 新年に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学問」カテゴリの最新記事