亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

抗癌剤の副作用か

2024-09-05 | 健康・病気

昨日午前中医者から帰って来てから何だか体の様子がおかしい。

暑さのせいか。

体力が落とさないよう医師から言われているので、またウォーキングを始めようかと思い、医師に

「散歩したけど、どのくらいの運動ができるか」と、聞いてみた。

「いや、普通にしていいよ」と言われたので、さっそく今日から始めようかと思い。

すっかりその気になっていた。

いざ、出掛けようかと準備していたら、

どうも体の様子がどうもおかしい。

目の前にちらちらしたモノが見え、それがだんだんひどくなてくる。

意識がだんだん薄れてきそうだ。

散歩どころではない。

気にしだしたら、急に意識が遠のくような気がした。

こりゃだめだ。

横になって様子を見ていたが回復する気配がない。

もう、自分の運命もこれまでか。

それだけではなかった。

やたらと、尿意がしてきて、トイレが近くなる。

毎日の尿量を記録しているが、昨日一日で4635CC。

あきらかに以上だ。

それなら体重も減っているだろうと、体重計に乗ってみたが、全然変わっていない。

排尿量が増えた分体重が減るはずだが、不思議にも減っていない。

もうだめか。

ところが今朝起きたところ、意外に頭がすっきりしていた。

だが、今日も朝からカンカン照り。

とても散歩どころではない。

それに、今日はお漏らしがやたらに多くなった。

抗癌剤治療をするとつらいときいていたので、どうやら抗がん剤の副作用らしい。

あと、どれだけ生きていられるだろうか。

ブログはもう続けられないかもしれない。

能登の被災者に占領されていた老人施設がまた使えるよになったらしい。

今月からまた、謡曲教室が開かれるようだ。

だが、もう参加するのは無理のようだ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胆管癌 | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-09-05 15:34:13
辛いね
けど諦めちゃ駄目だよ
生きてやる,その気持ちが病魔退散になるし
私も何度も死ぬ目にあったけど生きてるもん
食べて気力を維持して。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2024-09-06 09:39:03
朝晩は大分涼しくなりました。残暑はもう少し我慢ですね。
ブログ更新ができなくなるなんて、そんな弱気を起こさないでください。副作用で苦しいときもあるでしょうが、それを乗り越えればきっと楽になるでしょう。病は気から、気力が萎えたら病に負けてしまいますからね。ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事