珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

マイノリティ

2023-04-24 | 日記
ジェンダーレストイレが話題だけど、個人的には「なんかLGBTの人にはめちゃくちゃ行き届いた配慮をするのね~」って感じ。
ノーマスク、ノーワクチンには、人として欠陥品みたいな差別しかなかったのにね。
どの施設もショップも学校も企業も、ノーマスクみたいなアブノーマルは立ち入り禁止で、ノーマスク専用席とか作ってくれなかったわ~😂 

陰謀論者とかアタオカとか、何と呼んでくれても結構。
既存の政治家や官僚や、先生と呼ばれる人たちの言うことがおかしく聞こえる性癖のマイノリティには冷たかったわ~😂 

ま、そんなに優しさなんか要求しないし、逆に「可哀そうな人だから配慮してあげよう」なんてキショイこと言われてもオエッとなるけどね。
でも言われたなあ、「陰謀論者の親を持つと子供が可哀そう」とかね😆 

あのね。
反ワクとかノーマスクは、当人はこれが全然ふつうで自然で、引け目やコンプレックスを感じているわけじゃないの。
あんな狂った指示に従っていると、アレルギー反応が出る体質なだけなので。

ただ今まで、特に何か差別を感じたことのない人生に、突如「あなたは普通クラスには入れません。特殊学級へどうぞ」と通告された感じで、あーこれが「人と違うと思われている人たちの感覚?」と新鮮だった。

そういう感覚を知って思ったんだけど、多分LGBTその他、マイノリティの人たちは、わざわざ「理解して!!」とアピールしたり、とって付けたような配慮をされるのが面倒くさくてウザイのよ。
全然びっくりせず、当たり前のように「あっそー」と受け入れられればいいだけなんだけど、何故かそうはいかないんだね。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 似て非なる | トップ | 強い人たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2023-04-24 23:43:26
多くの人が言っているように、男専用と多目的の二つになる意味がさっぱりわからない。
なんで3種類にしないの?
こんなの作ったらLGBTのふりした男が、覗き目的で多目的に入るよ?
で、カメラとか仕掛けられたらどうするの?
こんなことが勝手に決められる支配体制が大嫌い。
毎度の、組織人として「決められたことには逆らわない、闘わない、浮くの嫌だし」というヘタレの巣窟も嫌い。
Unknown (海)
2023-04-25 00:37:03
見た目が男で心が女だとして、見た目が男なんだから、見ただけでトランスジェンダーかどうかなんてわからないじゃん。
しかも全く知らない話したこともない他人が、一瞬トイレにいるだけで、ただの痴漢か何なのかそんなのわかるわけない。

一体誰が、何のためにこんなこと進めてるのかはわかるけどね。
オッパイとチンチンが両方ある神様を崇拝する人たちが、この世から性別を無くすことを夢見てるそうよ。
この世から自分たちの支配しやすいように、ゴッソリ人が減ることを望んでいる人たちとかね。

そいつらの奴隷になりたいのか、調べたり声を上げるみたいな疲れることをするくらいなら、愚直な奴隷になることを選ぶ人もいるみたいだし。
素朴な疑問だけど、そういう人たちっていつ目覚めるの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事