珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

カメレオン作戦

2022-06-03 | 日記
マスクについての手の平返しが始まったけど、そのやり方が例によって功名。
屋外は外していいとか、体育の時は外そうだとか、少しづつ少しづつのカメレオン作戦である。
あっさり「撤廃しまーす」としないで、
「屋外での一人歩きや学校の体育の授業は不要だけれども、人と会話する時は必要だし」というふうに、
肯定部分を残して、必要さを曖昧にして、時間を稼いで、その間に逃げて、
完全に手の平返しした時は、誰も責任をとらない体制にするってやつ。

組織がよくやるパターンである。

一気に撤廃して、
「今しなくていいということは、前からしなくてよかったということじゃん。無症状でもウイルスを撒き散らすから、健康そのものであろうと一律にマスクが必須なんて真っ赤ウソだったのね」
というツッコミにグッと耐えろと言いたい。

だって事実なんだから。
改めて。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« はっきりさせたい | トップ | 【参政党】6月1日大阪・梅田... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-06-03 22:34:09
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12746296632.html

大阪。
吉村やら松井やら橋下のいるところ、狙われているみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事