珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

至福の授業

2024-09-22 | 日記
厚労省のこれ笑った🤣🤣


ウイルスの存在の有無を証明する信頼すべき試験方法なんて存在しない。従って、存在するものと見るべきだそう。
(ヤケクソか開き直ったのか?)

私は騒動以来、世の中に失望する反面、いろんなことに自信が持ててきた。
なーんだ、世間で有能とかエリートとか言われている人ってこんなもんだったんだ。
これをマスターすれば優秀とか勝ち組とか言われていた教科書って、この程度だったんだ。
劣等感どころか、あーよかったそんなことに労力も散財しなくて。
おかげで他に入るスペースはたっぷり、余力もたっぷり、頭も凝り固まっていないし、妙なプライドもしがらみもない。
なので、聞いたことのない概念を聞いても邪魔するものがない。
痛みもないし、むしろ面白がれるのでスイスイ頭に入る。
多くの人が怒ったりフリーズしたりする中、これって強みになるのかなと。

というか単純に、学校で習った教科より、その後聞いた内容の方が面白いのよ。
子供の時、勉強よりマンガの方が面白かったのと同じで、興味もワクワク感も全然ちがう。
なので昨今、次々明かされる情報は私にとっては、刺激的な漫画が読み放題という感じである。
それで自由に感想文を書くという授業であるなら、これは至福でしかない😆 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 無視 | トップ | くるくる詐欺じゃなくてホン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-09-22 21:10:27
笹原さん
>軍事力によって各国に介入し、それぞれの国民の自由意志に反して、新たな体制を作りあげる、という行為は、許されていません。
>アライアンス軍が軍事力で各国政府を解体し、共和政体を作りあげたり、強制的にGESARAを実施したりすることはできないのです。

>現在わが国の頭を押さえていたDSたちは、ほぼ掃討されていますが、のこったDSの手下たちによって、従来のシステムがほぼそのまま運営されています。
>一般の人々から見ると、世界が変わっていないように見えるのはそのためです。

>旧世界のシステムを解体し、新たな体制を作りあげることは、われわれ自身の自由意志でやらなければなりません。
>ただひたすら現状に耐え、誰かが新しい世界を作りあげてくれるのを待っていても、この状態がそのまま続いていくだけです。
>自由意志の力を行使し、旧体制を拒否して、新たな世界をわれわれの手で、創りあげていかなければならないのです。
>以前ならば、現システムに異議を唱えると、DSによって、つぶされたり、圧力をかけられたり、最悪の場合は殺されることまでありました。
>今やわれわれの意志さえ行使すれば、それがそのまま実現する世界となっているのです。
>思い切って一歩踏み出してみましょう。
>この世界はあなたの思い描く通りのことが、実現する世界なのです。
(ココマデ)


で、ですよ。
自由意思というものなんだけど、私はここでネドじゅんさんのいう「自分のわずか5%くらいであるガラケー程度のワタシより、95%を占めている超高性能のスーパーコンピュータである本体さんの意向に沿って」(笹原さんの言い方だと神とつながって)意思を発揮する大切さを思うんですよ。
「ワタシが!!」というワタシの正体もわからず、チンケな我のようなものに必死になるより、
「ものすごい容量と処理とスピードを擁して、世界のからくりを見定めることのできる本体さんと繋がる方が、判断を誤ることや、判断の結果にがっかりすることが全くない。奇跡のような体験が起こっても本体さんにとっては当たり前のことで、その方が楽で楽しい」というのは確かにそうだと思う。
どこかのスーパーヒーローを待って依存するんじゃなくて、自分が本来何者であるかに気づいた方が断然速い。 

ネドじゅんさんは、それに気がつかないのは「ワタシ」と思いこんでいるものは固い殻のようなものに包まれた自分一人であり、それが自分の全て(世界のすべて)のように感じているからと言われている。
私はそれらを図解した絵や文章や動画を見て、つくづく納得しましたね。それこそ導かれるように(笑)
その殻の外し方まで書いておられるんですよ。
いやホントに参りました。

自称、今までにない概念の新しい勉強には、頭の中にスキマとやる気がある私は優等生であり、さっさと理解できました🤣(新鮮すぎる)
返信する
Unknown ()
2024-09-22 21:51:04
この無意識、潜在意識、集合意識というものを知らない限り、いくら「もうDSが弱ってしまってこれからは自由意思が発揮できます」と言っても、いったいどうすればいいのかポカーンだと思う。

正義の味方の軍隊が、強烈な軍事力と強制力でワルモノを逮捕して皆死刑にすればいいじゃん。モタモタしないでどんどんやってよ。それ以外どうしろと?私たちは何もできないから、で止まると思う。
或いは「そんなオメデタイこと起こるわけないだろ。日本は滅亡するんだよ、このお花畑が」のどっちかね。
だから彼らは気づいてほしくないことは「オカルトにはまった、スピに依存かよ、やーいやーい」と必死に隠した。

私はそれこそモタモタが嫌いなんでね。
先に行きます、そっちの世界へ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事