珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ネットにまつわるあれこれ36

2019-09-10 | ネットにまつわるあれこれ
ネットの悪口の一つに、
何気に「××がいいね」というと、即刻
信者!!という声が矢のように飛んでくるというものがある。

ミュージシャンとかスポーツ選手だったらいいのに、ちょっとモノ申してる人などに迂闊にこれをいうと、支持してるの?信者?ゾッコン?と待ち構える人。
レッテルを貼りたくてうずうずしている人。

人を
信者傾倒マンセー妄信それしか見えてないお花畑にしたい(思慮深く、客観的な自分と違って)のかな。知らんけど。

一度「アドラーのいうことってわかるなあ」みたいことを書いたら、早速「アドラー信者って」と言う人がいたもんね。
好きと嫌いの間には、ここが好きだけどここはわからないとかあるでしょ?
一つじゃないでしょ。一色じゃないでしょ。

これは、私がいい加減飽きたワンパターンの一つである。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 私はこっち | トップ | テイクアウトの話 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-09-10 23:47:49
一つ嫌なら全否定。
一つ褒めたらマンセー。
大好きか絶縁か、ゾッコンか撲滅か、まともかキチガイか、カルトか一般人か、絶対正しいか詐欺か。
二つしかないレッテルしか理解できないのかなあ?
世の中は自分が複雑なように、他人も複雑。
それは嫌なんだろうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットにまつわるあれこれ」カテゴリの最新記事