珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

テイクアウトの話

2019-09-10 | 思うこと
私は「持ち帰り」が好きなちょっと残念なところがある。
何を「持ち帰り」なのかというと、
「店内でお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」
横文字でいうと
「イートインかテイクアウト」
そう、食べ物なんですよね。

お寿司など絶対店内!!というものも一部あるけど、たいていは「家でゆっくり」が好き。
本当は外で食べる方が、お洒落をしてお行儀もよくして、それがいい緊張感やマナーや若さ?を保つ気がするんだけどね。
大事だよね、こういうことは。

でも10月から変わる消費税はこの二つで税率が変わるとか。
お持ち帰りだと8%のまま。店内で食すと10%。

有難い話のようなんだけど、お持ち帰りばかりしていると「おばちゃん化」するゾ~( ̄∇ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
« ネットにまつわるあれこれ36 | トップ | こんなスパン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事