貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

返すんだったら、はじめから取るな!

2010年07月05日 22時22分46秒 | 今日喋りたいこと
 10%の消費税(自民党案)にすると発言後、あちらこちら隙間がないように反対の意見が上がりはじめました。
 その繁栄か、200万円以上、いや、300万円、嫌々400万円以上の所得者には、消費税分を還付すると。
 400万円以下の所得を得ているのは国民は約60%、その人達に同意いう方法で還付するんですか?。ちょっと考えただけでもその事務経費は莫大な物にないなりますね。それに、400万円の年収取得者をどのように調べるのですか?。
 いろいろ問題がありすぎて、民主党内からも????の意見が多く出始めているとのことですが。
 要は、国民を如何に騙して大企業(を太らせる)の税負担を正当な物にするかという考えが先に立っているんじゃないですか。
 いくら民主党きっての論客とはいえ、こんな議論をしていては国民から見放されるだけですよ。
 そこへいくと、共産党は良いこと言うね「返すんだったら、はじめから取らなきゃいいんです」と。 これ正解ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿